スポンサーサイト


ロケットが打ちあがってよかった!

<H2Aロケット>多目的衛星分離、打ち上げ成功 Yahoo!News



これは、本当に嬉しいニュースです。

日本の宇宙開発の大きな一歩になるといいですよね。

中国だって、飛ばしているわけですから(日本からのODAをもらってね)。



こういう所にお金をかけるのは、いいと思います。

夢があるんですもの。

政府主導の、無計画なハコモノを建てたりするよりかは。



昔、勤務していた会社では、このH2Aに載っていたMTSAT(通信衛星)の開発に

関わっていた人がいました。

通信衛星について、ちょこっと説明していただいたことがありましたが。

その頃の私の知識では半分も理解できていませんでした。



わかったのは多くの企業が関わっているため、

仕様を確定するのが大変だってことくらい(笑)

私には制御系は向かないみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
