スポンサーサイト


iriver N10 256MB

お仕事ネタでも書きましたが。

通勤用にMP3プレーヤーを購入しました。

iPod Shuffleと悩んだのですが、やはりWindowsとは相性が悪そうなので、

やめておきました。

このデザインは、とっても秀逸です。

それに、何よりも軽い!首にかけても肩こらない。

というより、かけているのを忘れてしまうほどです。

USB1.1って聞いてましたが転送にも時間はかからないですし。



CDからMP3に変換するのんが、一番、時間かかります。

nudioに引き続き、またもやデザインで選んでしまいました。

いいんです、カタチから入るもんなんです。



[勝手に評価]

 デザイン ★★★★★

  パッケージからして、斬新です。nudioの空箱も素敵で

  捨てることができません!また、箱がたまりそうです。

  イヤホン付きネックストラップは、コードも絡まなくていいですね。

  家では、帽子かけにかけて収納です。

  画面は16階調有機ELディスプレイってヤツですが、なんだかキレイです。

  どんな仕組みなんでしょう?省電力タイプなのかしら。



 音質   ★★★

  イコライザーがついているので便利です。マニュアルでも設定可能。

  確かに、ノーマルだと音が軽く聞こえます(ビートルズで試してみました)。

  Uバスだと、いい感じですね。私の耳には。

  普段、家でいいオーディオ(ONKYO)で聞いているので、比較すると格段、

  落ちますが。でも、ポータブルってこんなもんでしょう。



 操作性  ★★

  ボタン、小さいです(T_T)。男の子だとちょっと大変かもねぇ。

  細かいメニュー設定をしようとする時は、慣れるまで訓練が必要そう。

  頑張ります。



 充電方法 ★★★

  端子はミニUSB。もちろん、アダプタはついているので、ご心配なく。

  本当は、ドライバをインストールしてからUSBに接続しないと

  いけなかったらしいですが、しなくても普通に認識して充電できました。

  これなら会社のパソコンからでも充電できるやん。

  盗電?





 転送速度 ★★★

  心配していましたが、そんなに言うほど時間かかりませんでした。

  CD1枚分で3分弱くらいかなぁ。専用ソフトを使いましたが、操作性は○。

  マニュアル見なくても、使えましたから。



現在の、使い心地はこんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
