スポンサーサイト


アレッポのせっけん。



いつもの、お店「タケイ」さんに寄ってきました。

そして、手に入れたのが、アレッポの石けん。

オリーブ石けんだから、乾燥肌の私にはとってもいいかもしれません。

顔も体も洗えるし、これでシャンプーにも挑戦してみました。



★★★洗顔★★★

 泡立てネットを使用。お風呂で使いましたが、素晴らしい泡立ちです。

 顔にたっぷりの泡をつけて、ふんわり洗い上げ。

 肌が「キュッ」と引き締まった感じがしましたが、突っ張るわけではないです。

 入浴後、化粧水をつけると、お肌がツルツルです。

 薄化粧なので、これで十分クレンジングができるかも。

 せっけんの、自然な香りが素敵です。



★★★体を洗う★★★

 タオルで体をこするのは、あんまり好きじゃないので、泡立てた泡を手のひらにつけて

 さっとこすります。心なしか、さっぱりした気がいたしました。

 香りがやっぱりいいかも♪



★★★シャンプー★★★

 最初は泡立つのだろうか?と心配しましたが、ちゃんと泡立ちました。

 何よりも水分を多めにするのがいいみたい。しかし赤星先生のHPを見ていると

 もっと泡立っている・・・再度、チャレンジしなくちゃ。

 ちょっと、きしむかな?って思ったのですが、リン酢(笑)を持ち込み忘れたので

 お湯で中和←オイ

 ドキドキしながら、乾かしましたが、サラサラになりました。

 そして、自然な香り。もう、合成シャンプーには戻れないかも。

 でも、シャンプーに関しては、もうちょっと実験が必要かなぁ。



[関連サイト]

 オリーブ石鹸&お酢リンス 

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
