スポンサーサイト


せっけん生活のきっかけ。

4ヶ月前くらいから、右手の人差し指と中指の間が荒れてきた。

見た目も悪いし、だんだん水がしみるようになってきた。

あまりに、たまりかねて、近所のドラッグスーパーで相談してみた。

ですねぇ。主婦の方ってなりやすいんですよ」って言われて勧められたのがクロマイN軟膏



Webでもいろいろ調べました。



とりあえず、塗って様子をみることに。

一時的にはよくなりましたが、一進一退。そうこうしている間に薬がなくなり。

ほっておいたのですが←オイ



正月前に、もう一回購入。あきらかに悪化している・・・

しかも、水泡みたいなのもできている。

薬局の人にも一度、病院に行くことをすすめられました。



完治しないまま、2005年の正月を迎えました。

正月は、ダーリンの実家に帰っていて、水仕事を一切せず←なんて嫁だ。



もしかすると、この激安の洗剤がいけないのか?って思って、

石鹸サイトをみていたりしていたのですが、なかなか実行できず・・・



でも、あまりの痛さに負けて、皮膚科に行って来ました。

会社の近所の「おぐら皮膚科」というところ。

初診のため、30分待ち。そして、診察はもちろん5分。

でも、先生はきれいな女性でびっくりでした←女医さんて知りませんでした

(多分、年は変わらないかと)



で、指を見せたら、手あれって言われました。

ガンジダではないのね~

意味の無い薬をお金を出して、塗りつづけてしまいました。

なので、皮膚炎で悩んでいる人は早めの受診をおすすめします。



診察の結果、水仕事を続けている間に、肌を痛めつけているので

完治するまで、水仕事をする時は手袋をするように言われました。

残念ながら、皮膚を強くするようなことはできないそうです。



悪名高い、「ステロイド」と「保湿剤」を処方してもらいました。



そして。

肌に優しい生活を考えた時、せっけんのサイトとであったのです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
