スポンサーサイト


レーシック 失敗しないの?

最近、よく耳にするレーシック。

角膜をレーザーで削って、近視を治すという、何だか
繊細なのか、大胆なのかよくわからない治療ですね。
レーザーで目の玉を削るというのが、すごい怖いんですけど。


レーシック
葵を生んでから、視力がすっかり落ちました。
特にパソコンは、めがねがないとしんどい時もあります。
そういえば、メガネが数週間、行方不明なんです。
夜中に葵から奪い返したところまでは覚えているんですが
↑買いましょうよ、私。

先日、結構、親しい友人がレーシックの手術を受けたって聞いて
驚いてしまいました。
裸眼で、視界がくっきりしてるそうです。
うらやましいけど、私には怖くて受けれそうにありません。

病院選び


まだまだ、新しい技術なのでリスクもあるのと、
確立した技術ではないので、しっかりした病院選びが
必要な気がします。

どんな病院でもそうだけど、お医者さんとの相性は大きそう。
手術前には、しっかり相談できるようだといいですね。
それと、明朗会計なところがいいですよね。

特に、Webのクチコミはアフィリエイト目的のこともあるから、
本当に受けた知人から、病院を紹介してもらうほうが安心かと
思います。

値段と保険


自費診療だから、13万円~25万円くらいが相場みたいです。
もちろん、ピンキリなので、上は際限なく(笑)。
あまり安すぎると逆に怖いですね。

保険会社によっては、手術代金として請求できる場合も
あるらしいので、要チェック。
そうそう、年末調整の医療費控除でも少しは戻ってくるので
確定申告はお忘れなく。

まぁ、裸眼で0.7~0.3位なので、普段の生活はメガネは
いらないんですけど、自動車に乗るときは必須ですね。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ん~。

レーシックって良いって聞くよね。
σ(^-^)の知り合いもやったみたいだけど、本当に変わるらしい。
保険が適用されればもっとやる人増えるやろうになあ。

Dayanさん>
 ブログ引越し後、初めての書き込みありがとう♪
 すごい嬉しかったです。
 やっぱり、Dayanさんとは縁があるんですねぇ。ウフフ。
 レーシック、いい噂、悪い噂があるのと、もう数年したらもっと値段がこなれてこないかと期待してます。

まれに

レーシックね。
ごく稀に治らない人もいるようですが、大抵劇的になおるらしいね。
少し前にテレビで特集されていたのを見たけど、
病院は、なんとっても、こなしてきた数の多いところが信頼できるらしいです。
熟練の技。ってやつやね。


私もそういや、授乳中は、一時的に視力落ちていた気がします。いつの間にか治った?
なんか、眼科にも行って、検査してもらったような記憶もあるけど・・・。仮性近視だったと思います。

やはり落ちるんですね。

治療を受ける前に、ある程度、治るか治らないかを判定できるみたいです。
何十万円もかけて、治らなかったらショックですものね。

視力、一時的なものならいいなぁ。
まぁ、モトに戻っても0.7位ですけどね。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
