スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千林商店街、楽しいな~

久しぶりに、千林商店街に行ってきました。
出発が、2時過ぎと遅かったのですが、3時ちょっと前には到着。
久しぶりに、街歩きです。

何となくシャッターが閉まっている店が増えていて、
商店街に元気が少し無いような気がしました。
でも、元気なお魚屋さんで、ごちそうを購入。
(今市の商店街だったみたいです)
とびうおの刺身、ごちのから揚げ、鯵の棒寿司。
珍しいものばかりです。

ここのお店の前に置いてあったバケツの中にトラフグが!
「すぐ料理するよ!」っておにいちゃんは言ってくれましたが
さすがに・・・値段を聞いておくべきでしたね。
共同出資して、とらふぐ一匹、食べませんか?

庶民のごちそう

本日の夕食になった、このごちそうは
たったの950円です。何も言っていないのに負けてくれました。
お刺身は新鮮、からあげはサクサク、初めて見た鯵の棒寿司も
寿司飯としそが、とてもいい仕事をしていました。

鯖の棒寿司もあこがれますが、庶民なので鯵の棒寿司でも大満足です。
いづうの棒寿司の値段で、10本以上鯵の棒寿司が食べれそうです。

こういう風に市場や、商店街でお買い物をすることが
本当にありません。何だか寂しいですよね。


元気のある商店街の形成


交野市商店街なんて、ものすごく寂れてます・・・
というより、存在自体を認識されていないような気がします。

宝くじでも当たったら、千林に住みたいものです。
私の会社は近くなるし、いいんですけどね。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。