スポンサーサイト


布ナプ友達ができた♪

先日、布ナプキンの記事を書きました。
=>布ナプキン始めてみました。
何と友達が布ナプキン生活をスタートしたそうです。
自分の記事が、友達の背中を押したのだとしたら少し嬉しいです。



=>楽天で布ナプキンを探す?

さて、2ヶ月目の布ナプキン生活が、終わろうとしています。
恐ろしいことに、ものすごく楽だったのです。ありえないくらい。
気分的なものがあるかもしれませんが、今まであった痛さがすっかり軽減しました。

夜はまだ怖いので、紙ナプキンを使っていますが、
もしかしたら夜用の布ナプキンを使えば、完全布ナプキン生活に
移行できるかもしれません。

多い時は、ハンカチタイプのプレーンな布ナプキン+ホルダーが、
しっかり吸収してくれて安心ですね。
ちょっと、もこもこするんですが・・・
少なくなったら、セットタイプがすっきりして楽です。
特に後半、紙ナプキンだった頃のムレがなくなったので快適です。

お洗濯は、風呂場のバケツに重曹と一緒に漬け込んでいます。
本当はアルカリウォッシュ(セスキソーダ)の方が、落ちがよいらしいのですが
家に在庫が無いので・・・

ただ、すっきり落ちてないこともあるので、石けんで手洗いを
した方がいいかな?って思っております。

自分の体をコントロールすることって、難しいですが
少し意識することで、何かが変わるような気がしています。


[関連記事]
布ナプキン始めてみました。
つきのものはコントロールできるんです。

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

私も使ってますよ♪

もう1年以上になります。

仕事のときはコスチュームとかも着るので、紙ナプを使う日もありますが。

うまく併用して快適に過ごしています。

周りの人は、持って帰って洗うということに抵抗を示し、カバンに入れるのとか、臭いそうと、顔をしかめておりました。

ムレないし、臭うのは紙ナプだからなのに・・・ってちょっと思います。

私はwemoonを愛用してます。

布ナプ友達がさらに増えました♪

そう、布ナプキンは本当に匂わないし蒸れないですね。不思議ですね。

私はすいーとこっとんを使ってます。
いつかは手作りも、できるといいなって思いますが、
時間がなかなか・・・

フェリシモつかってます♪

こんにちは~
布ティッシュのれなこです♪さっそく遊びに来ましたv-120

ときどきぷろぐらま。さんとは、
考えの方向性が似てるみたいで、エントリごとに「うん、うん。わかるわかる!」と、ひとりで納得してました(笑


布ナプってホント臭わないですよね。
アルカリウォッシュユーザーにしばらくつけてから、他の洗濯物と一緒に洗ってました。
産後まだ復活してないんですが、また使うのが楽しみですよ~v-254

おぉさらに増加!

れなこさん>
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 フェリシモのも可愛くていいですよね。
 スターターとしても、いいなぁって思っていました。
 私も洗濯はみーんな一緒です。
 神経質に生まれてなくてよかった(笑)

こんにちは!
すいーとこっとん仲間だったのですねi-237
しかも私より先輩じゃないですか!
私はまだ一ヶ月試しただけの初心者ですi-182
夜も布ナプ試しちゃいました。
こんなに快適なものだとは~って感じで、これからも続けてゆくのですi-179

ゆんさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
布ナプ友達が増えてきて、すごく嬉しいです。
夜も布ナプで頑張りました!?
すごいですねぇ。

私も夜用の導入を考えてみようかなぁ。

「ベイビーハーツ」の夜用を使いましたが、漏れなかったですよi-179
夜中起きちゃってトイレで出しちゃったからなんですが…。
ベイビーハーツは吸収力が高いと評判ですが、色んなメーカーを揃えているサイトでは売っていないので、それだけを買うことになっちゃうのが難点ですね…。
あと、分厚いのでモコモコします。

どこのメーカーのものでも、最初は下にケミナプ敷いたり、シーツの上にバスタオル敷いてみたりすればもし失敗しても良いかも!?です。
セパレートタイプを使う予定なら、パッドだけをケミナプに乗せるとか…。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
