スポンサーサイト


交野市にもネットスーパー



ネットスーパーをご存知でしょうか?

インターネットを通じて、商品を注文して、お店の商品を配送してくれる
サービスです。
大手ならイトーヨーカドーや、西友がサービスをしているのが有名ですね。

最近では地域のお店でもサービスをスタートするようになってきました。
ほとんどのスーパーでは、当日もしくは翌日に届けてくれます。
お店に並んでいる商品を配達されます。

一番、ネックなのは送料と、自分で商品を見ることができないこと。
商品は普段からよく利用しているスーパーであれば、
商品の鮮度や品揃えがわかっていれば、まだ安心かな?
基本的に300円~500円前後の送料がかかってくることですね。

スーパーの裏側がわかる!?=>伊丹十三DVDコレクション::スーパーの女
同じような宅配サービスとして、生協もありますが、
1週間前に注文しなければなりません。
注文したことを忘れて、重複して注文することがあったりします。

私も利用していますが、毎週のように牛乳とか納豆とか
大量に冷蔵庫にある日があります。無計画な私が悪いのですが。

でも、グループ購入ですと送料が無料なのが嬉しいですね。
カタログを眺める楽しみもあったりして。
お菓子ばかり買っているのは秘密ですよ。

今回、ネットスーパーの話を取り上げたのは、交野市にも
ネットスーパーができたからなのです。

ラッキー交野店
ラッキー交野

お店ではエコバッグを持参しないと袋代を取られます。
それを知って、何も買わずに出てきたのは私です。

初の交野でのネットスーパーです。
どれくらい、利用者がいるのか、ちょっと気になったりします。

昔は、酒屋さんが、御用聞きにきてくれてましたよね?
それがインターネットに変わっただけのような気がします。
今後のネットスーパーは、どう変化していくのか。
少し見守っていきたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ : ローカルネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ネットスーパーかぁ。

生協の宅配、うちも利用してますよ。
でも、近所のスーパーの安売りのほうが、安いことも多々ある。
レジ袋、5円取られるよりも、袋持参で5円引いてくれるスーパーのほうが、利用しやすいよね。
5円くらいの無駄遣い、日常平気でしてるんだけど。

スーパーの方が安いですね。

確かに、肉・野菜・魚は近所のスーパーの方が安いので買いません。
生協では豆腐と納豆、お菓子!
↑何を買っているんだか。

私は入れ替えるのが面倒でスーパーに行く時は、レジカゴサイズのエコバッグを持参です。
値引きはありませんが・・・
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
