スポンサーサイト


カーペット掃除 3種のツール

最近、葵が「コロコロ」を正しく扱えるようになってきました。
でも、フローリングでしたら、よくないですよね。
お願いですから、カーペットの上だけでお願いしますよ。

葵コロコロ

葵がもっと小さい時、寝ていると起こしたくなくて
掃除機をかけずに、カーペットをキレイにするグッズが
無いか探したことがあります。

皆さんは、どうされていますか?
我が家には3種類のカーペットの掃除用品があります。


コロコロ
 確かにキレイになるんですが、意外と広い我が家の
 カーペットでコロコロすると、すごい量を消費します。
 エコじゃないよね~


じゅうたん毛取りハンディ
 これは、いまいち使えなかったです。
 カーペットの毛や糸くずが集められるという
 話だったのですが、洋服ブラシみたいなのがついているような感じで。
 あんまり取れませんでした。


ぱくぱく
 ペットの毛をとるために開発されたグッズみたいです。
 割とよく、ゴミを取ってくれるのと、集めたゴミをワンタッチでポイっと
 捨てれるので、手も汚しません

フローリングでも、カーペットでも使えるという噂の箒
棕櫚(シュロ)ほうき
お値段が高すぎて手がでませんが。

今は、座敷ほうき+掃除機という組み合わせで落ち着いていて、
ぱくぱくと、コロコロは時々、出動しています。

[関連記事]
座敷ほうき
掃除機。
お掃除スケジュール

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お子さんがいらっしゃると色んなことに気を使いますねi-179
そんな気、使ってみたいですi-181
「コロコロ」ってフローリング用もあるようなのですが、粘着力が弱めなのだろうか!?

あまり使ってないほうですよ~

いえいえ。自分のためです(笑)
5分でも長く寝てて欲しかったので~
今でもそうですが(汗)
フローリング用って、生協のちらしで見ますが、どうなんだろう?
気にはなりますよね。

うちは、音が出ても、掃除機ですv-11
男の子三人ですから、少々の音では・・・
気にしていたのは、ほこりですが、それも『免疫が出来る!?』と、パパさんの一言で、『そんなもんか?!』と、納得v-237
結構、大きく育っています (*^▽^*)

コロコロ

はうちでも必需品です。
と言うか、主に服に使ってます。
ま~よく細かい屑だらけになるもんで(^-^;

そうそう、免疫。

サタママさん>
 男の子3人って、すごそう!
 少々のホコリは免疫ですよ、きっと!

Dayanさん>
 なぜ、細かい屑だらけに!?
 と、違うところが気になったり。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
