スポンサーサイト


おいしいSkype!

最近、Skype!を使って電話をしている人が
増えてきたみたいですね。

10年位前の話ですが。
遠距離恋愛をしていたことがあります。
その当時、インターネット回線を使って無料で
電話ができる、というサービスがありました。

10年前なので、詳細は覚えていないのですが、
どこかのアクセスポイントに電話して、ワンクッションを
置いてつないでいたような記憶があります。

音声の品質としては、よろしくなかったですね。

まぁ、光ケーブルどころか、ADSLだってまだまだ
普及していなかった時代なので仕方ありません。

これだけ、普及しているSkype!なので、
きっと品質はいいんでしょう。

システムとしては「P2P」(Peer to Peer)。
クライアントサーバシステムが、親子のような関係だとすると
P2Pは、友達というところでしょうか。

2台のマシンがIPを利用して、対等につながるんですね。
知識としては知ってましたが、このような技術に応用されるんですね。

何よりも魅力的なのは。

「無料で通話できる!」←NTTへの挑戦ですね?


それに意外と、ヘッドセットが安いのに驚きました。
=>「Skype!ヘッドセット

こんなのを、つけたら、104で電話番号案内のアルバイトをしていたのを
思い出しちゃいそうです。

Skype友達がいないのが問題ですが、実家にでも
入れてもらおうかな~

というより、在宅勤務しているんだから、会社の通話は
Skypeを導入しておけばよかった・・・

もし、Skype!をされている方がいらっしゃったら、
是非、使い勝手を教えてくださいね♪

【電話関連記事】
ソーラー充電器
これが光ケーブル。
脅迫?携帯電話が使えなくなりますよ!

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お金をかけずに電話したいですね

こんばんは。
Skypeは、使ったことがないのですが興味があります。
しかし、残念なことに友人にSkypeを使いそうなやつがいないっ
後輩が使っているようですがヘッドホンの装着間はよくないそうです。

どうでしょう?

一緒にデビューします?(笑)

最近はヘッドホンじゃなくて、普通の電話みたいに
使えるのもありますが、
片手がふさがっちゃうと、PCを扱いながら通話できないですものねぇ。

そういえば、うちの家の電話は「手ぶらコードレス」だったような気がします。

skype

使ったことないです
最近は長電話することがなくなりました
若い時は何時間でも話していられたけど。。
遠方や海外(でも大丈夫ですよね?)に住んでる知り合いがいたら
とっても利用したい機能ですよね

何年か前にインストールだけして放置…。
ヘッドホン買おう~…って思ってそのまま…。

誰かデビューに付き合って!

sakuponさん>
 そう。若い頃は、なんぼNTTに支払ったんだ?というくらい、長電話してたような気がします。

ゆんさん>
 一緒にskypeデビューしませんか?
 まだ、インストールすらしてませんが。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
