スポンサーサイト


布おむつ その1

2歳前後のお子さんをお持ちの方、もうトイレトレーニングを
始めていますでしょうか?
とうとう、葵もトレーニングを始めることになりそうです。


布おむつ
先日、葵の保育所の説明会がありました。

保育園では、布おむつを使用します。
レンタルという保育園もありますが、自前で準備するようです。

できれば、家でも布おむつを使うようにとの
アドバイスも頂きました。

保育園に預けることにより、子供と過ごす時間が
減ってしまいます。

布おむつを使うと、こまめに変えなくてはいけないので、
子供と接する時間が必然的に増えるから。
確かに、一理ありますね。

自分が布ナプキンデビューをしていたので
意外と布は吸収力があることも、肌に優しいことも
よくわかっています。

関連記事:布ナプキン初めてみました


躊躇していましたが、葵のためにも、自分達のためににも
布オムツデビューですね。

面白いことに
トレーニングパンツ+オムツ という組み合わせです。
まるで、布ナプキンのように当てて使うんですね。

そう、オムツカバーは使わないんです。
世の中に、出回っている、可愛いオムツカバーを
買おうかなぁっと思ってたけど残念。

こんなの可愛いと思ってたんですが。

迷彩柄のオムツ

バケツで、漬け置きは保育園でしてくれるみたいなので、
洗濯もおそらく問題ないでしょう。

布オムツ、トレーニングパンツ、それぞれ10枚ずつくらい
いるそうです。ちょっと痛い出費ですが、仕方ないですね~

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~

保育園では珍しいですなあ。
ああ言うとこは紙おむつだと思うんだけど。
まあ、布おむつの方が良いとは言いますね。

珍しくないんです

私が住んでいる自治体は、布おむつを推進しているのか、
ほとんど、布おむつみたいです。

多分、子供にとっては快適なのは
わかるんですが・・・
親は楽することばかり考えますから。

布おむつ

こんにちは、まりおと申します。
うちも子供が小さいうち、おむつ替えの頻度が多い時、自宅では布おむつを使っていました。
経費節約のため
確かに替えの手間は大変ですが、ごみも減るしいいですよねー。
かぶれも少ないし。
便利なグッズもたくさん出ているので、
上手に使えば手間も少なくていけますね。

参考になります。

ご訪問&コメントありがとうございます

今日からドキドキしながら、布おむつに
挑戦です。
トレーニングパンツと併用なので
いまのところ、漏れはなさそうです。

環境にはよいかもしれないですね!

トイトレ

葵ちゃんも始めるんだね。保育園でトイトレやって
くれるしいいな
布オムツデビューかぁ。うちも二人目は布も併用しようかと考え中・・・

デビューですよ。

ひやひやしていましたが、意外と布オムツは平気みたい。
おまるを買おうか、補助便所がいいか、悩んでます。
ダイソーにも200円でおまるが売ってるんですけどね。

安い!!

200円おまるって・・・すごい安いね。
うちはあんぱんまんの補助便座使ってるよ。
音がでるから楽しそうだけど!
補助便座とおまる一体のがあるよ~
コンビだったかな??私は後の処理が嫌で補助便にしました。

あんぱんまんは無敵!

信じられないくらい、あんぱんまんが好きですよね~
アニメとかは見せてないのに・・・

補助便座の方が長く使えてよさそうですよね~
今度、西松屋に行ったら見てきます!
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
