スポンサーサイト


交野市、町の百姓って?

先日、葵を定期健診に連れて行きました。
そんな折、病院の駐車場から、撮った写真です。

町の百姓

初めて、携帯のズーム機能を使ったかもしれません。

「町の百姓」
ものすごく、気になったので、ちょっと調べてみました。
ほとんど検索にひっかかりませんでした(笑)
マイナーすぎる情報ですから、当たり前かもしれません。

どうやら、毎週 月・水・木曜日の午前中に開催されている朝市のようです。
(参照元:交野に暮らす)

葵の検診は、毎週木曜日の午後なのですが、
今回は、ちょっと事情があって月曜日に変更してもらったので
見れたのかもしれません。

でも、田んぼの真ん中で「朝市」って・・・目立ってませんね。
お客さん、来るのかなぁ?
でも、気になるので一度、行ってみたいけど、車は停めれるのでしょうか?

他にも交野では、いくつか市が開かれているようです。
いつかは「道の駅」を目指しているみたいです。

第二京阪の工事が、どんどん進んでいます。
併走するように、「緑立つ道」という一般道路も出来ます。
そうなれば、交通量も増えて、「道の駅」の夢も叶うかもしれません。

食の不安が広がっている昨今ですが、
もっと地産地消が広がるといいですね。
安心で新鮮な野菜が手に入るし、嬉しいなと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

[他の交野市の記事]
交野市にもネットスーパー
[交野市ニュース]喫茶店で強盗事件
交野市ニュース(2008/09/02)

[交野市の書籍を発見!]
田園都市の財政破綻再生への道は



テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

私は、農業に関係した仕事をしているので、色々勉強しましたが・・・
農家の方は、自分の食べる野菜や米には農薬を掛けないです。
販売、農協に出荷する分には、農協の指示道理の農薬を使用するんです…大体ねv-217
綺麗な野菜にしか目の行かない、消費者の私達も考えなくてはv-237

「町の百姓」ってなんかストレートなのか、どうなのか。すごいネーミングですねw

でも無農薬ならちょっと惹かれるw

なるほど。

サタママさん>
 農協も、結局は営利に走っているのかもしれません。
 本来なら、「農業をしている人の組合」であるはずなのに・・・

アラサーOLの関心事さん>
  初めて見たらびっくりしますよ。
  無農薬なのかな~
  一度、見に行ってこなくちゃ。

田んぼがいっぱい

こんばんは。
交野市ってまだまだ田んぼがいっぱいありますよね~
嫁さんは、元々交野ですが私は尼崎に住んでいたので付き合っている頃はびっくりしたことがあります。
自然が多いというのはいいことです。
(*・・)σ凸

たけっちさん。

私もそんなに都会じゃないところに住んでいたのですが・・・
交野は緑も田んぼもいっぱい!
子供が過ごすにはいいところですよね。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
