スポンサーサイト


布おむつ その2

布おむつを始めるのは、本当に勇気がいりますね。
経験者の方、ヘルプ~という気持ちで一杯です。

とりあえず、形から入るということで、購入してきました。
布おむつ

商品名 ふたつきバケツ 成型済みオムツ
10枚組
トレーニングパンツ6層
4枚
お店 ダイソー 西松屋 西松屋
価格 200円 999円 1,397円

お値段的には紙おむつ2パック分くらいですね。
バケツは使わなくなっても、自分の布ナプキン用に
こういうのが欲しかったので、よしとします。
おむつ10枚、トレーニングパンツ4枚で足りるのかは、
今のところわかりません。

ネットで購入するよりは、やはり西松屋で買うと安いですね。
他にもいろいろと、入園グッズを買ってきて、大散財です。
今まで、本当にお金をかけていなかっただけに、結構、ショックです。
今後はこうして、どんどん、お金がかかっていくのでしょうか。

うーん。
4月から保育料を稼ぎにいくような気がしてきました(笑)

仕事に戻れることはとても嬉しい。好きなことだから。
その反面、離れてしまうのは、ちょっと寂しい気がします。

今年の春は、蕁麻疹が出ないことを祈ろう。
↑疲労がたまると、出るんですよね~

[]布オムツの記事]
布おむつ その1
布おむつかぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私も布オムツ興味津々です。

今、いろいろサイトなどで情報を集めているところです。
布ナプキンを使うようになってから、「やっぱり布が気持ちいい☆」と思ったので、自分の赤ちゃんにも…と思って。
私も布オムツで育ったようで、お母さんに話すと、私が使っていたものが残っているかもしれないので探してみる!とのことでした。
オムツの当て方なども、お母さんに教えてもらおうと思っています♪
ときどきぷろぐらまさんの布オムツ情報も参考にしていきますね!!

うまく使い分けを。

うちは、不良ママなので(笑)、トイレトレーニングのために、
ようやく布オムツを始めたので、参考になるかなぁ。

しんどい時や外出時は紙おむつ、家にいて余裕があるときは、布おむつのように。

おっぱいの間は、うんちがどろどろだから、ちょっと大変かもしれませんけどね~

頑張ろうね♪

先を越されちゃいました~

ついに布ですか!!
私も結局まだ布おむつ使えてないんです。。。
うんちがまだほぼ液体なので、洗濯が怖くて買えてません。。。義母にこの前「布おむつ買ってあげるけどどうする?」と言われ、まだもうちょっと考えさせて下さいと断っちゃいました。
今、私の手荒れがものすごくひどくてこの状態で布おむつを洗濯と思うと恐怖で。。。(涙)
離乳食開始してうんちが硬くなったらチャレンジかなぁ~

頑張ってv-237
私の場合、ウンチだけ、トイレで流してました!
後は、重曹を溶かした、お水に付けておきます。
匂いも意外と、気にならないですよ!
私は、いい加減だから、オムツだけまとめて、洗濯機で洗いました。
保育園は、数がいるので、大変だった記憶があります。
子供も、気持ち悪いのか、早くオムツが取れたように思います。
でも、お出かけは、安心という点で、紙おむつもありだと、思いますv-237
私の、子育ての時は、紙おむつは、ベビー用品の、ギフトの嵩もたせ?っていう感じで、入っていました。
お出かけの時は、捨てて帰れるので、匂いが気にならない点が、良かったかなァ~

うちは娘1が生後5ヶ月くらいまで使ってました。布おむつ。
バケツに洗剤を溶かしておいて、汚れたらポイッ!と入れておき、一日たったら翌日に他のものと一緒に洗濯機へ…
もちろんウンチは、トイレで一旦流して洗剤バケツへ。

娘1に買ったトレパンは、8枚くらい…
いや。もっとあったかも。
だって布おむつ挟んで履かせると嫌がってw

アドバイスありがとうございます。

こにちゃん>
 ご飯を食べるようになるまでは、ずっと液体ですしね~(笑)
 手あれは大変!私も一時期、悩んだことがありました。
 ストレスから来ることもあるから、十分、ご自愛ください。

サタママさん>
 私も、いいかげんだから、重曹で漬けおき+洗濯機です。
 保育所では1日10枚とか言われて。
 毎日、洗濯に追われそうです。

sauさん>
 うちは、トレパン+布おむつが平気です。なのでトレパン、思ったより使わないです。
 保育所ではどうなるか、わかりませんけどね~

ドキドキ…。
布おむつですかぁ。
まだ出来てもいないのにとっても悩んでしまいますi-182
その後の報告も書いてくださいねi-179

ゆんさん♪

先輩ママが、たくさんアドバイスをくれるので、参考になりますね~
皆さんの意見をまとめるだけで、1記事が作れそうです(笑)
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
