スポンサーサイト


布おむつ その3

やっぱり、布の吸収率はよいかも!

漏れを恐れて、重装備だからかもしれませんが。

トレーニングパンツ 6層
 + 布おむつです。
[おむつの当て方]
布オムツを縦に三つ折にして、適当な長さに折りたたみます。
それから、トレーニングパンツにセットします。
本当に布ナプキンと同じです。

それを頑張ってはかせます(笑)。
絶対、ずれるので、トレーニングパンツの中に手を突っ込んで、
布オムツを引っ張って、直します。

[お手入れ方法]
・バケツに重曹を溶かしておく。
・おしっこおむつは、そのままバケツに。
・うんちは、トイレに流す。
 オムツをざっと、手洗いする。洗濯板があると便利。
・翌日、洗濯機でお洗濯。うちは暁ローブを使用してます。


葵は最初、ちょっと、動きにくそうでしたが
すぐに慣れてくれました。
それに、ご機嫌時間が長いのは気のせいかな?

心配なので1時間に1回くらいチェックしてます。

紙オムツはテープタイプを使っていたので
交換するときは、寝かせていたのですが、
立ったまま交換です。

今はつなぎのお洋服を着せているのですが
確かにセパレートの方がいいですね。
のぞきやすいので。

最近、うんちをする時は「うーん」とうなるので分かります。
おおっ!と思って、トイレに連れて行きましたが、ダメでした。

やっぱり、おまるか、補助便座がいるかなぁ?

[関連記事]
布おむつ その1
布おむつ その2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

コメントの投稿

非公開コメント

こうゆう報告を聞くと、自分も布にしてみようかなぁと思ったりします。
でも大変そう…i-183

こんばんは☆
布オムツは大変でしょ!?
今は、色々と、便利な物が出ていますから・・・
布オムツは、紙オムツが《売ってない》と、思うしかないかもネ(笑)

それなりに楽しんでます

ゆんさん>
 新生児の頃は、べちゃべちゃで大変だから。
 離乳食を始めてからでいいと思いますよ~
 家にいる時は布、外出時は紙と使い分けをすれば。
 うちは夜は紙です・・・

コメントと間違えて拍手メッセ送ってしまいました。。。布おむつすごいですねー

頑張ってますね~

トレパンの6層なんてあるんだね。
うちは2層と悩んで4層買ったよ!!

そろそろトイトレ始めようかな。

二人目は経済的な事も考えてホント布にしよかな・・・余裕があれば(笑)

思っていたよりは、らくかなぁ。

りっこさん>
 保育園の方針だから仕方ないんですよねぇ。
 でも、紙おむつが激減したので、燃えるゴミが、かなり減りました。

うささん>
 保育所の先生に「厚いほうがいい」と
 言われて、いちばん、ごついのを購入。
 3層くらいでよかったかも・・・

 長い目でみると、布の方が経済的ですよね。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
