スポンサーサイト


3月27日 オープン「キッザニア甲子園」

キッザニアをご存知でしょうか?
テレビのニュースでも、時々とりあげられているので
ご存知の方も多いと思います。

スポンサーとなる企業が、いろんな職業体験をするための
施設を提供しているレジャー施設です。

国が鳴り物入りで作って、失敗した「私の仕事館」とは
コンセプトが全く違います。

ESSE 2009年4月号で、キッザニア甲子園の記事がちょっとだけ載ってました
↑歯医者で読んだ(笑)


例えば

  1. 「キャビンアテンダント」の制服を着て、サービスを行う。

  2. ベーカリーで、本当にパンを作る。

  3. 3.テレビのアナウンサー体験ができる。



これは、ほんの一例で、実際は50種類くらいの職業体験ができます。

働いたら、キッザニアだけで使える「キッザ通貨」ももらえます。
その「キッザ通貨」を使って、キッザニア内でサービスを受けることができます。

社会でお金がどのように回っているかを、
まさに、体を使って覚えることができるんですね。
東京のキッザニアは、連日予約で一杯みたいです。

葵は、まだ2歳なので無料ですが、何も体験できないですね(笑)

(一例)
子供(3歳~は平日5時間で3,300円
大人は平日5時間で2,000円

家族3人で行くと、7,300円ですか(汗)
まぁ、USJが普通の料金で大人が5,800円だから安いのかな?
でも大人は何もできませんけどね。

料金一覧表

ママとしては、制服を着せたいだけだったりして・・・

どっちかいうと、自分が着たい?
いや、パパに着せたい。。。




キッザニア甲子園

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100

テーマ : ローカルネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう関西にも進出ですか~

こんにちは。
以前、東京のキッザニアができたときにニュースで見ました。
おもしろそうですね~
大人も結構の料金を取るんですね・・・
PS.なくなってから随分経ちますが、昔、毎年のように行った阪神パークがなくなったのが寂しいです。
応援☆☆

大人は何もできないのにね~

えらい、値段が高いのですよね。
でも、やっぱり一度は行ってみたいですよね。
阪神パーク・・・
私はずっと大阪北部にいたので、行ったことがありません。
エキスポランドばっかり!
でも、エキスポランドも、もう無くなったんですよね。

私は今年頭くらいに、こういう情報に目ざといママから仕入れていて
予約スタートの前にお気に入りに入れってしていたけど
結局「3歳やし、15歳までやから足手まといになるよなぁ」と予約断念。。。
これから幼稚園やから、平日行けないしねー

でも楽しそうよね
年長くらいになったら連れて行ってみようかなー
買い物がてら
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
