スポンサーサイト


200円の「おまる」でトレーニング開始

友達が、中古でよければ譲ってくれるという話を頂いていたのですが、
時間が無くて、取りにいけそうになかったので、おまるを購入しました。

ダイソーで200円でした。
ちゃんとフタもついてます。
↓本当にまん丸で、おまる。
おまる1

西松屋で補助便座も見てきました。
一番、シンプルな補助便座
で1,000円くらいで売っていました。


まだ、時期尚早な気がしたので、
しばらくはおまるで頑張ってみようと思ってます。
トイレの隅にでも、おいておこうかな。

おまる1

ちょっと猫のトイレっぽい・・・
猫砂を入れておけば匂わなくなるかしら。

葵にとっては、おもちゃのようです。
おまるのフタをあけて、おもちゃを入れたり出したり。
あなた、明日から、そこでトイレをするんですよ(笑)

葵とおまる

でも、喜んで乗ってくれてます。明日から頑張ろうね♪

今日はちょっと、柔らかめだったので、
オムツ換えが、ちょっと大変でした。

紙おむつの時は、平然と交換してくれていたダーリンですが
やはり、布オムツだとショックを隠せず!?

「布オムツは大変だなぁ~」と、一言。

でも、親は自分の子供のだけを面倒見ればいいですが
保育士さんは、大変ですよね。

特に0歳児とかだと、余計に。
本当に頭が下がる思いです。

カウントダウンが迫ってきているのに、本当に実感がありません!(笑)

[オムツの記事]
布おむつ その1
布おむつ その2
布おむつ その3

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ : おすすめ育児グッズ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
とっても、長い間『おまる』お世話になりましたv-237
次男は、旅行に行くときも、車のトランクに入れて持って行きました(苦笑)
保育所のお手洗いと、家の『おまる』でないと、出ないんです (>_<)
『おまる』には、色々思い出が・・・

まだまだダメかも!

まさに、マイトイレですね~

生活のスケジュールの用に、座らせるといいのかもしれませんが。
寒いトイレで10分も座らせると風邪をひきそうで・・・
やっぱり、最初は保育所できたえてもらうかなぁ。

おお!はじまりましたか

うちは、片づけなければならないタイミングなんだけど
忙しくてまだトイレに放置されている。

トイレ自分でしてくれるようになると、ぐんと楽になるよ~。
がんばれーーー。


ってか、大きくなったね。
すっかり女の子らしくなちゃって。

しかし、ウンチししそうになったら座らせる。というのは、ほんとに大事だと思いました。
内は、紙パンツのなかでウンチする癖が、つい先週まで抜けなくて・・・。

最近、そういう子増えている・・・。とかいうのをあちこちで聞いてはいたけど、
年中さんまで治らなかったよ。とか小学校に入るくらいに治った。とか言う体験談を読んで、
一体いつまで紙パンツを買わないといけないのだ!と困っていました。

あとは、夜用の紙パンツだけ・・・・。
あと半年くらいで(4歳になるし)夜も取れるかなぁ???と思ってるけど。

はじめまして^^
うちは男の子ですがダイソーおまる実家用に置いてます。うちは補助便座兼おまるを使用。
でも男の子はダイソーおまるムリかも・・・。
ちょっと飛び出ちゃうんです^^;
うちも2歳なったばかり一緒にトイレトレがんばりましょ!!

ありがとう♪

へから夫人>
 せっかく、お声をかけていただいたのに申し訳なかったです。
 とりあえず、しそうになって、うなりだしたら座らせてみます。
 すごい、嫌がるけど。
 保育所が布オムツなので、意外と早く取れないかなぁ~と期待してるんですが。

みのんさん>
 初めまして♪
 コメントありがとうございます。
 男の子だと、ダイソーのおまるは無理かもですね~
 本当に丸いから(笑)
 一緒に、トイレトレーニング、頑張りましょうね♪
 くじけそうだけど・・・

うちはおまる付の補助便座を買いましたが
結局おまるは座らす練習をしただけで、1度もそこにしたことはありませんでした。。。
次男は使おうかな
いやいや、その処理をするのが嫌でスパルタに補助便座からスタートしました

たっしょんもありえない早くからはじめたしなぁ。。。
男はどうせたっしょんだもんね

勉強になります♪

こんばんは!ごぶさたしておりました・・
今は産まれてからのことを妄想する日々なので、
おまるや布オムツなど、とても勉強になります^^
マタニティ用品も赤ちゃんグッズも、揃えようと思えば、際限なくって困りますね;;
あれば便利だけど、ここまでは要らないだろ、という判断が難しそうで今から色々悩んでます~

嬉しいです♪

りっこさん>
 洋服を着ていると、座るのに、脱がせたら、座ってくれません。
 冷たいのかなぁ?

あゆさん>
 産まれてくると、ダーリンとの二人の時間が、すごーく減るので
 今のうちに堪能しておくことをオススメします(笑)
 育児グッズは足りないと思った時に
 買い足すくらいの余裕で。
 近かったらいろいろあげるんですけどね~(笑)
 育児で参考になるのは、私の友達のサイトが参考になりますよ↓
 http://www.ozawa-ke.com/pregnant/
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
