スポンサーサイト


30秒でお抹茶が点てれる?~電気茶筅~

電気茶筅という、ちょっと面白いものが
3月27日の未来創造堂で紹介されていたので
気になって探してみました。

わー本当にあるんですね。
ちなみに、お値段は11,800円です。
面白いですが、試しに買えるお値段ではありませんね。

電気茶筅

「園遊会や大勢のお客様のおもてなしに最適です。」

こんな説明がありましたが、ちょっと寂しい気がします。
お茶の先生が見たら卒倒するんじゃないでしょうか?



今回の未来創造堂のゲストは田中美里さんでした。
初めてゴールデンタイムになった「特命係長 只野仁」の
第1話で、韓流スターの恋人役で
出演していましたね。確かお花屋さんだったかな。

「抹茶の世界にはまっている」ということで、
野点ができるような、可愛いセットを持って登場です。



きちんと習ったことはないので、「コーヒーを淹れる感覚」で
お抹茶をカジュアルに楽しまれているようです。

我が家もおうちカフェグッズとして、抹茶椀と茶筅はそろえています。
(でも最近、抹茶を飲んでないから古くなってるのは秘密です)
私はまだまだ下手なので、クリーミーな泡が点てられません。

練習しなくてはいけないのですが、いつもダーリンに
点ててもらっているので、全く上達していないような気がします。

でも、抹茶を点てる時の、最大の楽しみって、
おいしい和菓子だったりしません?
=>交野の「つくし」の生菓子

いつかは、おいしいお抹茶を点てれるようになるといいなぁ。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ポイントは・・・

手首のスナップです!!
縦方向にシャカシャカっと勢いよくね。
最後上っ面の泡をなでるように茶筅を振って、泡を細かくしましょう~。
慣れたらうまく立てられるよ(^^)
お湯は沸き立てを使ってね♪

電気茶筅は京都の業者さん?が発売しようとしたらお家元から待ったがかかったと聞いた事あるよ。

さすが!

そういえば、お茶を習っておられましたね。
やはり、沸きたてがいいんですか。
頑張ってみます!

ほんと、先生が見たら卒倒しそうですね、苦笑。。。
和菓子のつくし、おかんの実家があの辺なので、御用達です

和菓子

つくしと、大黒屋は、我が家の御用達ですね。
すごい近くに本店と支店があるのは不思議ですが。
置いている商品が違うのかな~?
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
