スポンサーサイト


「おむつのはずし方」の教材DMが届く。

ベネッセからのDMは、3回くらい電話して
止めておいたはずなのですが届きました。
オムツのはずしかた」のダイレクトメール。

DM

タイミングよく、届きますね(笑)
いつもは、あんまりマジメに読みませんが、
チラッと読んでみました。

  1. オムツはずしのための教材がついてくる。

  2. オムツはずしのコースだけで止めることも可能。


  3. なかなか上手な商売をしていますね。
    痛いところをついているというか・・・(笑)
    実は、テキストだけならオークションとかでもたまに
    出ていますよね。

    =>楽天オークションでこどもチャレンジを探す
    古本屋さんに行くと、こどもチャレンジの本が
    100円くらいで売っているのを見つけちゃったこともあります(笑)

    保育所に通わせてないママは、逆に頑張ってトイレトレーニングを
    しなくてはいけないから、参考になるかもしれないですね。

    葵は4月から保育所に通うことになるので
    布オムツに替えましたが、本人はあまり意思表示してくれません。

    オマルも、しゃがんでくれません(笑)
    これからは、保育所の先生とも相談しながら
    ゆっくりとはずしていけるといいなぁ・・・

    さて、ベネッセに電話するの、どうしようかなぁ。

    テーマ : 育児日記
    ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
そうなんですよね!こどもチャレンジいいタイミングで郵送されてきます(笑)
今はとうとう入会までしていますが(笑)
保育園でオムツはずれますよ!きっと!
保育園頑張ってくださいね♪

葵ちゃんのトイレトレーニング、頑張っておられるようですね。

息子もそうでしたが、親が躍起になっているときほど子供は無関心でございました(泣)

幼稚園に入ると、すんなりトイレへ行けるようになった息子。
先生のご指導や、お友達の影響も大きかったかもしれません。

葵ちゃんもきっと、保育園で色々なことを学ばれることでしょう。

これからが楽しみですね^^

こんばんは☆
昨日は、上手くコメントできず、無常にもタイムアウトの文字が・・・

私は、姑から『学校に行くようになって、オシメをしている子なんか、見たこと無い!』『普通の子やったら、勝手にトイレでするようになる!』と、教えてもらいました。
きっと、ひどい顔をして、息子を叱っていたんでしょうネ (>.<)

保育園で、イッパイ刺激を受けて、成長されると思いますv-237

ありがとうございます。

のんびりした親なので、あんまり心配してないんですが、オムツはずしには気合の入っている保育園なので、助かったかも。

今日、入園式でしたが、すっかり保育所が気に入った様子で、なじんでました。
泣きもせず、勝手に遊びに行ってました。たくましい。

私は上の子が普通に英語と知育をプラス
下の子は豪華な4月の開講号+1ヶ月でやめるという企みです

実際にやってみて、あまりお勧めはしません、苦笑
なぜならばDMで本当に事足りるからです
じゃあなぜやってるのかと聞かれたら旦那親が払ってくれるからです

DMも年齢が大きくなるにつれ、DVDとか豪華になってきますよー

ちなみに、保育園の子の方が、うちの周りではオムツとれるの遅いです

わぁ、どうしよう。

オムツトレーニングを親がしっかりやらないからでしょうか(汗)
この辺りも保育所の先生と、うまく連携してやっていかないといけないですね。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
