スポンサーサイト


1時間でも、早く寝よう。

葵さんが、のんびりと育っている原因かもしれません。
やっぱり生活習慣は大切なのでしょうね。
親が悪いんだろうなぁ・・・きっと。

保育所に通うようになって、規則正しい生活が
遅れるようになればいいんだけど。


「夜ふかし」の脳科学

夜更かしの幼児は発達遅れる?久留米大の松石教授ら調査

平日夜10時以降に寝る幼児は、発達が遅れたり、
アンバランスになったりする危険性が高いことが、
久留米大学の松石豊次郎教授(小児神経科)らの調査で分かった。

(中略)

松石教授は「睡眠が原因なのか、発達の問題が睡眠に影響を
与えるのかはまだ分からない。発達の問題は成長とともに変わる
可能性があり、
寝る時間を早くすることで改善するか調べていきたい」と話している。

(参照元:YOMIURI ONLINE)



なかなか地道な研究ですね。
生まれた赤ちゃんをずっと調査し続けるのですから

葵は親が起きていると、ぜったい、寝ない子なんですよ。
いや、寝てても勝手に起き出しちゃう。

最初の頃は、一緒にお布団に入ったりしてたんですが
そのうち、「もう面倒だ。眠くなるまで放置」という
いい加減な親ぶりに変貌です。

それで、うちの葵さんは、歩くのもしゃべるのも遅いのかなぁ。
とても、言えませんは、寝るのが11時過ぎなんて。
(ひどいときは12時過ぎても元気だもんね。)

「寝る子は育つ」

昔の人は、いい言葉を残していますね。
昨日は、お風呂から出たら、すぐに寝ちゃいました。
午前中に保育所に行ったからかもしれません。

一度、生活スタイルを考え直さないと倒れちゃうかもねぇ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

保育園で、良く遊ぶと、熟睡するようになりますよv-237

子供はこれから、今までに無い刺激を受けて、一度に成長します…本当に!!!…

毎日、ビックリの連続でした!
私の場合は(*_*)・・・

どうなんでしょうね。
うちの娘1も2も親が寝るまで寝ませんが…
えぇ、毎晩日付が変ってますが…
翌日は、お昼まで寝てるお寝坊さんです。

でも「寝る子は育つ」は本当かも?
娘1の身長が…怖いです。
就学直後に抜かされる予感大w

はーやく寝ろ寝ろ、と祈るのみ・・・

サタママさん>
 保育所で疲れて眠ってくれることを
 期待です。親も仕事に行くようになったら疲れるかもしれないので
 夜更かししなくなるかも!?

sauさん>
 午前様ですか!
 寝ていると、ついつい起こしたくなくなりますよね~
 保育所に行きだすと、無理にでも起こすようになるので、少しは早くねてくれるかな?

うちは1歳までテレビはなし(上の子だけ、笑)
早寝早起きを徹底していました
結果、結構情緒安定した子だと思っています

しかし、、、ね

親が働いていたら、それはなかなか無理だと思うよ
所詮、理想論やしねー

下の子は適当に育ってあっという間に1歳です。。。
テレビ見まくり、笑

少し寝るように!?

保育所で疲れるのか、昨日は9時過ぎにウトウト~
慌てて、お風呂に入れました。
すぐに寝ちゃいましたよ!びっくり。
親はバンザイです。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
