スポンサーサイト


家族5人でお花見~花見団子無し~

主人の両親が、子守に遊びに来てくれました。
京都くらいまでお花見に行きたかったのですが、生憎の曇り空。
結局、近場の成田山にお花見に。

この成田山は、千葉の成田山新勝寺の大阪別院です。
交通安全の祈祷に来られる方が多いので、駐車場は
広くて、無料です。
節分の時は、必ず大阪府知事も豆まきに来ます。
ニュースで必ず放映されているので、ご存知の方も
いらっしゃるかもしれないですね。

お正月と節分は、辺り一帯は、動かなくなるんだとか。
あの周辺に住んでいる人、大迷惑だろうでしょうね。

看板

手を清めるところですね。
龍

時々、とまっていることに気づきました。
センサーがついてて、人が来たら出るとかになってると
コスト削減かしら。

桜

境内の桜は6分咲きという感じでしたが、結構、楽しめました。
全て、満開より、これくらいの方が、風情があるような気がしますが
いかがでしょうか?

さて、成田山に行くと、もう一つ楽しみがあります。

「花より団子」

香月という和菓子屋さんがあります。
香月[地図]
大阪府寝屋川市成田町22-2

ここの、豆大福が、ダーリンの大のお気に入り。

他にも、季節の和菓子があったりするので、成田山に
来ると必ず訪れるお店です。

しかし。

今日は天気が悪かったのに、店内が大行列。
しかも、豆大福も売り切れていて、結局、何も買えず
お店を後にしました。

また、そのうちリベンジしなくちゃ。来週?

成田山不動尊(成田山大阪別院 明王院)
寝屋川市成田西町10-1

[関連記事]
東海道56番目の宿場町、枚方宿 くらわんか五六市
千林商店街、楽しいな~
魚釣り禁止。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

そうだv-237
12日は、くらわんか五六市でしたね (゜O゜;アッ!
井手の、地蔵院のしだれ桜を見に行く予定だったけど・・・どうしよう???・・・

13日に、お返事コメントしますv-252

そうですね~

残念ながら12日は予定があるので
いけないです。5月かな~

もっちりパイのお店かな??
なんか…香里園の駅側に系列店があるらしいよ?
もっちりパイはそこなら買える率も高いらしいが
豆大福はどうだろうか??

そうですよ~

そうそう、香里園の駅前に、支店があるのは知ってますの。
ちょっとはずれたところにあるから空いてますよ。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
