スポンサーサイト


保育園10日目でパパの遺伝子本領発揮!?

保育所に通うようになると、連絡帳で先生とやり取りをします。
ほんの数行なのですが、ちょっとした交換日記のようで
とっても楽しみになっています。

先生は、本当に大変だとおもいますが・・・(汗)

そんな楽しい先生との交換日記の一部を抜粋。
4月2日 給食を嫌がらずに食べていました
4月10日 すごく食欲が旺盛で、隣の子のお皿にまで手を伸ばしていました

初日から、何事も無く給食を完食。
1週間もたてば、もう、我が物顔ですね。
子供は慣れるのが早いようです。

あれだけ、食べることを拒否していた、離乳食の初めが信じられません。
パパの遺伝子が、相当、強いんでしょう。え、ママ?

あと、とにかく、砂場遊びが好きみたいで、
モクモクと、容器に砂を詰めるとか、
ひたすら穴を掘るとかが、たまらないみたいです。

葵が保育園で初めて泣いたのは、ママとバイバイする時ではなくて
「お砂場遊びとバイバイする時」


ママ < 


先生に、「葵ちゃんが泣いたの初めて見た~」と言われました。
葵の泣き顔は、かなり貴重ですよ(笑)

家ではめちゃめちゃ泣いているんですが。

保育園の懇談会では、泣いて大変!っていうママが
多かったのに、葵は本当に不思議な子です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメントの投稿

非公開コメント

たくましいね~

でもそのくらいがちょうど良いよ。
いつまでも泣いてる子もいるみたいだしね。
ただ・・・親としたらちょっと寂しいかな?

ヽ(=´▽`=)ノ
葵ちゃん、ちゃんと園生活を謳歌してるのですね♪
きっとお砂場遊びが楽しくて仕方ないんでしょうね(*´ェ`*)ポッ
でも、ママ<砂場、にはちょっと笑ってしまいました(*ノノ)キャ(笑)
これからますます、外で遊ぶのが楽しい季節になりますしね☆

先生お墨付きなんてすごいねー
うちも幼稚園で砂ばっか遊んでたな
トンネルに道路、、、水を流しまくっていました

うちの坊主もよそさまの子のいらないものに手を出します
要らないものだからいいんだけど
給食始まったらどうなるやら

たくましい!

りっこさん>
 保育所はやっぱり楽しいのかなぁ。
 いつ迎えにいっても、帰りたくなさそう。
 砂場、庭にいるかなぁ?
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
