スポンサーサイト


たった10日で覚えてきた、座って食べること。

ちょっと前まで、こういうお行儀の悪い葵さんでした。

葵座る

低い生活をしているため、子供椅子に座らせても、
すぐに立ってしまうんですよね~


最初の頃は引き戻して、無理やり座らせていたり
していたのですが、だんだん、面倒に←親失格です

保育所でもお昼ご飯は同じような子供椅子に座って
食べています。

虎視眈々と、隣の子のおかずを狙うという、違う意味で
目の離せない子ですが、給食は残さず食べているようです。

そんな葵ですが、少し変化が出てきました。
椅子に座って食べてくれるようになりました。

飽きるとダメなんですが、言葉で「椅子に座りなさい」と
言うと戻ってくるようになりました。

保育所の先生、本当にどうやってしつけているのでしょう?
こっそり、1日一緒に保育所をのぞいておきたい気分です。

誰ですか、私の忍耐力が無いだけだ、とか思ってるのは(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

それはね

葵ちゃんの裏の顔だよ(笑)
家の中でどんなにうるさくてドジくれた奴でも、保育園とか学校では良い子だったり。
親はこれから色々驚かされることがあるから良く見てなさい(^-^)

裏の顔!

昨夜は夜泣きまくりで、あんまり
ねてませーん(笑)

日々の成長が楽しみです。
どんな子になるのかな?

うちは上の子が立ってからこたつをしまってしまいました
打つし、のぼるし。。。
なので上食べなので歩き回ることはありません
潔癖綺麗好きの私からしたら、立った時点で「もう食うな」って感じです

でも下食べなら、歩きたくなるのも仕方ない。。。

集団だから、ちゃんとできるってのもあるでしょうね
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
