スポンサーサイト


お裁縫が得意なダーリン

私はミシンが怖いです。
小学校の家庭科の時に、ミシンを壊して以来、どうもトラウマです。



糸の通し方も、ボビンの巻き方すら知りません。
最近のミシンだと、糸通しとかも自動だったりするんですよね。
でも、本当はちょっぴり、このままじゃ、まずいような気もしてるんですが

ということで、葵の保育園グッズの名前付けもほとんどダーリンの担当。
ダーリンは、かなり器用です。
裄の足らない着物の袖に、布を足して裄を伸ばしたり。
ちょっと、お洒落な鞄を作ったり。

ズボン


でも。たまに↑こんなことをするダーリンが大好きです。
そう、ズボンのホック、逆につけちゃったみたいです。

これでは、ズボンが止められません(笑)

(写真を整理していたら、発掘しました)

コメントの投稿

非公開コメント

おほーーーー!(*'▽'*)
ご主人様、とても手先が器用でらっしゃるのですね!!
(たまには残念なホックもあるようですが( ̄▽ ̄) 笑)
うちのだんな様は、まーったくそういうことにタッチしてくれません(´▽`)
(針を持たせたら、あぶなっかしくてハラハラしそうな予感(-ω-;)ウーン)

うちのだんな様、車が大好きなのですが、
「サイドブレーキのカバーを縫って♪」
とか、
「アームレストのカバーを縫って♪」
とか、変な注文ばっかりおっしゃるので、
ぷにえも『へんな物を縫うスキル』ばかり上がってきました。。。
こんなはずじゃ。。。。。...( = =) トオイメ

マメですよねぇ~
おうちのそこかしこから、そのマメさ、
感じましたよ~
うちのダーリンもマメですが、
さすがに裁縫はできず。
長袖を半袖に切りっぱなすくらいかな…(笑)

素敵な旦那さんですねv-146
私は、何でも母がしてくれるもので、未だに甘えていますが・・・
息子の保育園時代に、朝、制服のボタンを私が付けていたら、『ママでも、出来るの?!』と、心配そうに言われてしまった経験があります。

ほ~

同じ男としては、裁縫ができる同性と言うのは凄いと思うねえ。
σ(^-^)も一応はやってるんよ。
ほつれの直しくらいはね。
まあ、自分でやるしかないと言う話もあるんだけどね(笑)

ぷにえさん>
 うちなんて、私が針を持ったら心配そうにのぞきこまれてますから。
 主婦失格です。
 ぷにえさんは、器用ですね!

ちえまるこさん>
 お久しぶりです♪
 結婚前からマメなことはわかってましたが。ここまでマメとは。
 多分、主夫できますよ。

サタママさん>
 あはは。
 でも、きっといつか私も言われそう。


Dayanさん>
 えらい!自分のことは自分で!
 うちも、靴下の穴をよくかがってます。

うちにはミシンがありません。
なので幼稚園グッズは姑がしてくれました
器用なご主人うらやましい
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
