スポンサーサイト


庭コンポストの結果、じゃがいもの芽が。

昨年、植木鉢コンポストをやってみました
=>ダンボールコンポストではなく植木鉢で。

結局、大量に虫が大発生したのでやめました。

で、庭に直接、生ゴミを埋めて「庭コンポスト」で
成功したのですが、やはり冬はなかなか自然に戻らないので
中止していました。
春になって。
庭のあちこちから、じゃがいもの芽が顔を出しました。

じゃがいもの芽


ダーリン曰く
「じゃがいもの皮から芽が出たんだろう」とのこと。
すごい生命力です。

ここ数日、雨が降ったためか、ものすごい勢いで
あちこちから、じゃがいもの芽が出てます。

じゃがいも畑になるかも?と思ってましたが
小さいのしかできないみたいです。
そりゃ、どう考えても養分が足りないですよね~

さて、今年の夏は「庭コンポスト」どうしようかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

「こんぽすと」って今ネットで調べて初めて知りました。

ただ埋めるだけでええの?

すごいな、じゃがいも。
小さくても収穫できたらさらにすごいなぁ~。

何だかいろいろ出てきます。

去年はかぼちゃの種をばらまいたからか、
かぼちゃの芽も!実はつきませんでしたが。

庭に埋めるなら、本当に埋めるだけ。
ダンボールなら、混ぜる必要があるので大変そうです。
失敗すると・・・

今年は私も!

土のう袋でチャレンジしてみようと思ってます!!

頑張ってね~

土のう袋も、調べてた時に見たような気がします。
うまくいったら、教えてくださいね。
私は、庭に穴を掘って埋めてるけど。(笑)

うちは庭が 即 畑だから埋めてもよいのですが
冬はなかなか分解が進まないですよね。
未熟な堆肥は作物が駄目になっちゃいますから
プラスチック製のコンポストに入れてます。
ただやっぱり暖かくなるとかなり土を入れないと虫が怖いです。

すごい!

庭が広いと、マジメなコンポストもできるんですが。
庭中、穴ぼこだらけなのは秘密(笑)
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
