スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA鶴浜に行ってきました~次に行くのは3年後?~

北欧家具や雑貨が安く手に入るショップ、IKEAに行ってきました。
大阪の大正区の埋立地、鶴浜にあります。
とにかく大きかったです。

IKEA鶴浜<=車がなくても、難波からシャトルバスが出てます。

まずは2階のショールームに誘導されます。
少しずつスペースを区切って、いろんなテイストの
インテリアを紹介しています。

モデルルームが集合したみたいです。
新しい生活を始める人には、楽しい場所でしょうね~



北欧柄のファブリックがたくさん。
布地も販売されていたので手作り派にはたまらないかも。


ショールームの見学が終わると、いいところにカフェ&レストランが
あります。

200円で飲み放題のドリンクで、カプチーノと、カフェラテを頂きました。
何と、コーヒーマシンはWMFでした。鍋だけじゃないんですね。




使い捨てのカップですが、可愛い。捨てるのもったいなかったです。

001_20090429232016.jpg

一緒に食べたアーモンドケーキはかなりおいしかったです。
お値段は250円です。スウェーデンの国旗が可愛い。

002_20090429232022.jpg


ショップの中に入っているお店にしては良心的なお値段でした。
セレクトショップ系のお店のカフェとかは高いことが多いのにね。

1階はキッチン雑貨、ファブリック、などの雑貨がいっぱい。
ちょっと一目ぼれしたガラスの器を購入しました。
1個69円だったので、5個、購入しました。

004_20090429232034.jpg


グラスやマグカップは、結構、大きめでした。
北欧の人は、コーヒーとかたっぷり飲むのかなぁ?

葵もIKEAカートデビューです。

]003_20090429232028.jpg


そうそう、紙のIKEAスケールもゲットしました。
これは、コーナンスケールに変わって活躍ですな。

次に来るのは、3年後くらいでいいね~というのが
ダーリンとの共通の感想です。
楽しかったですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。