スポンサーサイト


嵐電でプチ旅行その1~大宮から嵐山~

ゴールデンウィーク中、家にずっといるのも
面白くないので、図書館でこんな本を借りてきました。


嵐電ぶらり各駅めぐり

京都に唯一、残っている路面電車、京福電鉄。
本当は福井まで延びるはずだったようですが、

いつの間にか頓挫(笑)
需要がなかったのかもしれませんね。

京都では「嵐電(らんでん)」という愛称を使っているようです。
1回200円という素敵な運賃ですが、あちこち降りる予定があるなら、
500円の1日乗車券がお得です。

嵐山の琴きき茶屋の桜餅が食べたかったので
四条大宮から終点の嵐山まで乗りました。

本当に軒先ギリギリを走ります・・・

003_20090505013705.jpg

嵐山の駅で、面白いものを発見。
ご当地ピンズのガチャガチャです。

002_20090505013659.jpg

会社のペン太さんが、好きだったのでお土産にしました。
賄賂とかじゃないですよ(多分)

さすがにゴールデンウィーク。
ものすごい人でした~

以前は嵐山に山ほどあった、芸能人ショップはすっかりなくなって
和風雑貨や、京都名物のお店に様変わりしていました。

北野たけしのカレー屋があったことを知っている人は
どれくらい、いるんでしょう?
そう、妙に具が固かったんですよね(笑)

とか、ちょっぴり思い出に浸りつつ、
第一目的の琴きき茶屋で、桜餅とお抹茶を賞味。

001_20090505013653.jpg

次の目的地、車折神社に向かうことにしました。
まさか、この神社で衝撃的な出会いがあるとは思わずに・・・

その2に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして!!

芸能人でも目撃した??

地下鉄の工事もラクサイまで伸びるという話は頓挫してるし、
大昔は、阪急が西向日から分かれて名古屋の方に分かれる路線ができるとか言う話も
有ったとか聞いたよ。

「電車がどこどこまで伸びる」って話が頓挫するっていうのは、よくある話なんかなぁ??

懐かし~。

ご無沙汰しております。
リトナです。

嵐山に行かれたのですね!

北野たけしのカレー屋さん、覚えてますよ!
美味しかったという記憶は・・・無いです(爆)

懐かしいなぁ~、もう何年行ってないだろう??
友人たちと湯豆腐を食べに行って以来だから・・・10年になるかも(汗)

また久しぶりに行ってみたくなりました。

そうだ、京都へ行こう(笑)

京福の意味

福井までの需要はないだろ~。福井じゃ電車じゃなくて車だもん。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
