スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面の滝 ~33mの落差とマイナスイオン~

大阪府にいながら、箕面には勝尾寺にしか
行ったことがありませんでした。



勝尾寺は、その名のとおり「勝負運」がつくのでしょうね。
境内には、だるまがいっぱい奉納されています。

山本珈琲店というカフェに行くついでに(笑)、
箕面の滝にも足を伸ばしてみることに。

箕面の駅前には市営の駐車場があります。
30分100円なので良心的ですね。

箕面の駅から箕面の滝までは、徒歩で50分です。
滝だけ見たい方は、大日駐車場というのが滝のそばにあります。
こちらは、駐車場無料です・・・←後から知りました。
箕面スパーガーデンも、テレビコマーシャルでしか
見たことがありませんでしたが、駅からすぐのところに
ありました。
懐かしいですね、こういうシースルーエレベータ。

スパガーデン


通りのお店では、もみじの天ぷらを、その場で揚げています。
意外と繊維質ではなくて、生地にゴマが入っていて、
甘くておいしいです。

002_20090514223556.jpg

国定公園に入ると、風雅なお店がたくさん。

橋本亭。
003_20090514223602.jpg
軽井沢で焙煎した珈琲豆を使っているようです。
今回は、山本珈琲が目的地だったため断念。

他にもたくさんの気になるカフェがたくさん。
全部、入ったらお腹がちゃぷちゃぷですね。

また、機会を見つけて来なくては。

004_20090514223608.jpg


暑かったのですが、山の中は涼しくて爽やか。
さらに、箕面の滝で、マイナスイオンを浴びてほっと一息です。
落差は33m。養老の滝は32mなので、それよりも大きいのですね。

帰りの道は、足取りも軽くなりました。
不思議なものです。
目的の山も珈琲店で、おいしい珈琲を味わって幸せ!

その後、箕面の駅前をブラブラしましたが、
意外と都会でびっくりです

そういえば、「彩都」ってどうなったのかな?っと思ってましたが。
とりあえず、開発はしているみたいです。
阪急が鳴り物入りでかいはつしていたんですけどね・・・

モノレールが走っているのは見えたので、延伸工事はしていたみたいです。
=>モノレールの路線図

大阪のモノレールは、高いんですよね~乗るの、躊躇しちゃう。

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪箕面の滝!懐かしいです(*´ェ`*)ポッ
まだだんな様と知り合って間もない頃、初々しくデートなんかしちゃった場所です( ̄m ̄* )ムフッ♪
ああでもあのときは車で行ったので、通りのお店とか全部スルーしちゃったのです(後悔)
また行きたくなってしまいました(*´∇`*)

プ( =_=) 連れてけビーム⇒⇒⇒⇒⇒ダ() ゜0゜) !?
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。