スポンサーサイト


ドラマー在籍してます

会社に復帰するようになって、
時々、同僚のNNAさんとお外でランチをするようになりました。

先日も、焼肉屋の「元気くん」でカレーを食べにいきました。
サラダ付で、500円ってサラリーマンの味方ですよね。
日によって、味や量が違ったりするのも、また楽しいです。

元気くんの詳細を知りたい方はコチラ

NNAさんが、ドラムをやっていた話になりました。
楽器できる男の子は、かっこいいですな。
そんなこんなで、お昼休みに駅前のゲームセンターに
連れて行ってもらいました。それこそ何年ぶりでしょう。
私がゲームセンターに行くのは、
タイピング オブ ザ デッド以来かもしれません・・・

すごいですよ~最近のゲームセンターはICカードを入れたりするんです。
記録が残せたり通信で対決できたりするんだとか。
もう、わからない世界です。

そんなNNAさんが披露してくれたのは、ドラムマニア。
めちゃめちゃ、うまいんですけど。
違う一面が見れて、ちょっと楽しいお昼休みでした。

葵にも、練習させようかしら。


ちょっとショックだったのは。
赤ちゃんを連れて、ゲームセンターでパチンコをしているママがいたこと。
まだ1歳になるかならない赤ちゃんを、ベビーカーに乗せて。

話によると、普通のパチンコ屋さんにも、結構いるんだとか。
何だか、ちょっといろんな意味でカルチャーショックでした。

コメントの投稿

非公開コメント

あのゲームのやつは本物とは大分と違うんで、本物だと基本的な事しかほんま出来ない俺ですよw

パチ屋は最近、託児所と合体してるところがありますんで、店内では中々見かけません。でも子供をパチ屋の託児所で面倒見てもらって親はパチってのはあります。
俺が親だったら子供と遊んでる方が面白いと思うんですけどね。

こんばんわわめかです

こんばんわ
ゆかです、遊びに来ました
ビビアンちゃん元気ですが
弟さんも優しいのですね
お子様を育てながら偉いですね
おためしキッチンもとっても楽しいサイトですね
また遊びに参ります

NNAさん>
 じゃぁ、今度はぜひ、本物を叩いているところを見せてください♪
 まぁ、うちも放置して仕事をしていたから、あんまり責められない?
 いや、子供は面白いですけどね。

ゆめかさん>
 ご訪問ありがとうございます。
 ビビアン、元気ですが、昔ほどはわんぱくではなくなってるみたいです。
 昔はあんなに遊んでくれたのに、
 たまにしか実家に帰らないので、敵視されているような(笑)

京橋なつかし

京橋の商店街ですか。なつかしーです。
学生の頃よく使っていた駅です。
昔とても栄えた感じの駅で、古い店も残っていたり、
ちょっと怪しげなv-40店があったり
楽しいところですね。久々にいきたくなりました。
そのときは「元気くん」に行ってみます。

うちは友達がゲーセンや、ボーリングに赤ちゃん連れて行くのを聞いてショックやったなぁ
職場の付き合いで仕方なく連れて行ったとかならわかるけど、夫婦で楽しむのに。。。。
せめて3歳くらいまで待てないんだろうか?

そういや2歳の時にカラオケは行ったけど
キッズルームあるところで、そこにおもちゃがあり
音響もちょっと違っていたかな

確かに育児はストレスたまるけどね

まりおさん>
 やはり、サラリーマンの街なので、
 居酒屋さんは安いですが、最近は
 きれいなお店が増えてきてます。
 グランシャトー、まだありますよ!

りっこさん>
 そうですよね~
 あんなところに、子供を長時間連れて行ったら、情緒不安定になりそう。
 確かに家で赤ちゃんと二人でこもっていると
 ストレスはすごいかもしれないけどね。

 
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
