スポンサーサイト


チーズ饅頭と日向夏最中~食べるの一瞬!~

宮崎というと、今は東国原知事のおかげで、大フィーバーで。
いろんな名産品が、全国のアンテナショップで販売されているようですね。
特に宮崎のマンゴーは1玉3,000円とかするみたいです。




1玉100円のマンゴーしか買えない、小市民には高値の花です。

そんな宮崎ですが、実は隠れた銘菓があるんです。
チーズ饅頭です!


チーズ饅頭
会社のmorichuさんのお土産です。

主人の実家が宮崎にあった頃、食べたことがあります。
連れて行ってもらったお店のチーズ饅頭は、
「これでもか!」というくらいチーズが入っていました。
チーズを食べているんだか、饅頭を食べているのかわからなくなります。
おいしいんですけどね。

さてさて、早速、いただきましょう。
チーズ饅頭はあけた瞬間に焦がしたチーズの香りが!
これだけで、お腹いっぱいになりそうです。

お饅頭は、ちょうどよい分量の(笑)
チーズを隠し持っていました。

抹茶タイプより、プレーンの方が、チーズに合いました。
好みだと思いますが。

日向夏最中は、、きちんと日向夏の独特の苦味と甘さが
きちんと出ていて、優秀ですね。

薄く焼かれた最中と相性もよいですね。
日向夏ゆべしよりおいしかったかも(笑)

・・・半分は葵に食べられたんですけどね。

morichuさん、ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

マンゴーって苦手なんですけど、おいしいマンゴーを食べることが出来れば好きになるのかしら。
アボカドも苦手…。

もっと色々渡したかったんだけど、週末を挟んでの会社だったので、生どらチーズとか、キリチーズスフレとか、なんじゃこりゃ大福とか、日持ちしない方をいっぱい買っちゃったのよ、私(笑。
まぁ、次回もあるので、お楽しみということで。
w。

宮崎のマンゴーは、高くて食べたことありません!
フィリピン産の、ペリカンマンゴーで、十分です。とっても美味しいし、安いですから・・・

チーズ饅頭は、食べてみたいです。
ヤッパリ、宮崎でないと、売ってませんよね(涙)

チーズ饅頭!?

想像できるようなできないような・・・。
チーズ饅頭。

もみじまんじゅうの「チーズ」みたいな感じ??
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
