スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領が当選した理由~アメリカの保険制度の恐ろしさ~

アメリカ本土では、物議を醸し出した作品、
マイケル・ムーア監督の「シッコ」。



アメリカでは日本のように、健康保険制度が無くて、費用は全額負担。
なので、各自で民間の健康保険に入らないといけないのですね。

保険金を払わない、という事件は日本でも、
最近、起きていますがアメリカは顕著みたいです。

相互扶助であるはずの保険会社が、搾取することばかりを
考えているのであれば、入る必要が無いともいえます。

貧しい人は、医療を受けられない国、アメリカ。
そんな国の制度に「ノー」といって、
オバマ大統領が生まれたのかもしれません。

日本の健康保険制度も、行き詰まりつつあります。
最初は1割だった負担も、2割、3割となっています。

漠然とした将来の不安を感じるから、消費も拡大しなくて
著金額だけが増えていくんでしょうね。

日本も何かChange!できるといいんですが。
とりあえず、みんな、選挙にはいこうね~!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。