スポンサーサイト


松本清張 「点と線」~コーヒーで難問解決~

いまさらながら、松本清張 「点と線」を読みました。




2008年11月に二夜連続で、テレビで放送されていたのが記憶に新しいです。
コマーシャルでは気になっていたのですが、ドラマは観ていません。

主役は、ビートたけし、と高橋克典。


ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ朝日のWebページに、点と線のサイトも、まだ残っていました。

原作とは、ちょっと違う脚色がされているようです。

あ、大浦龍宇一も出てるじゃないですか!
詐欺師りり子を見てから、ちょっとファンなんですよね~
=>「詐欺師リリ子」の大浦龍宇一にはまる。

福岡の香椎駅で起こった心中事件。
揃いすぎている証拠に、意図的な何かを感じる刑事。
一つずつ、崩れていく証拠にドキドキすること間違い無しです。

旅行雑誌に、掲載されていた小説だったからか、
東京、北海道、鎌倉、福岡・・・と舞台はめまぐるしく動きます。

推理小説を久しぶりに読みましたが、たまにはいいですね。
それに、とても読みやすい。

松本清張のことを、私はよく知らないのですが、
コーヒー、もしくはコーヒーを飲む空間が好きなんじゃないかな。

何度もコーヒーがある風景が、出てくるんですもの。
そして、必ず喫茶店で、何かに気づくんですね。

コーヒーのアロマと、喫茶店という非日常な空間が
何か新しいヒントをくれるのかもしれません。

あぁ、私もカフェでコーヒーを飲めば、何か新しいことを
思いつくかも!?
=>どうせだったら、福岡のカフェブラジレイロに

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

久しく、本を読んでいません o(;△;)o
子育てをして家事をこなして、ブログも・・・
電車通勤の時は、少し本を読めましたが、いつ読まれるんでしょ???
点と線は、むか~し読みましたv-237
内容も忘れるくらいですが・・・
本を読んだものは、映画など見ないようにしています。
自分のイメージが変わるからです。
ショックな時が、多かったので・・・
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
