スポンサーサイト


月に1度はクレジットカードの明細はチェックしよう。

クレジット決済に頼りまくっている毎日ですが
ちょっと、気になるニュースです。

スキミングが、一時期、流行(?)したことがありましたが、
まさか、クレジット番号を割り出されちゃうとわねぇ・・・


スキミング

クレジットカード番号に特定の計算を施して別人のカード番号を
割り出す「クレジットマスター」と呼ばれる手口を使い、
インターネット通販で家電製品を購入したとして、
警視庁中野署が大阪市の無職旭千鶴被告(21)を
窃盗容疑などで逮捕、起訴していたことがわかった。

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000520-yom-soci


クレジットカードの明細というのは、どうしても1~2ヶ月
遅れてしまうので、気づくのが遅くなっちゃうんですよね。

私が使っている、メインの[楽天カード]は、利用するとメールが
届きます。
ちゃんと、メールの内容をこれからはしっかりチェックしないと
怖いですね。

でも、犯人が購入した商品を、自宅に届けていた、というのが、
ちょっぴりおまぬけ?

コメントの投稿

非公開コメント

(((=_=)))ブルブル
そーなんですよね、カードって明細が遅いから、チェックがどうしても緩くなっちゃうんですよねっ(*ノノ)キャ
いまだにカードでの買いものがなかなか出来ない、小心者ぷにえですヾ(´ε`*)ゝ エヘ
悪の組織に使われたら!!)゜0゜( とか想像で頭がいっぱいになってしまうんです。。。|д´)チラッ

こん!遥斗パパです

いつどこでカード内容が盗られるか
わからない時代ですね

怖い怖い
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
