スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分だけ快眠できる?~ジェル入りマット~

ジェル入りマットが、公正取引委員会から指導を受けたという
ニュースを夕方、聞きました。

確か、お友達のカフカ☆さんが購入されていたような。
=>http://ichinichi-ichizen.seesaa.net/article/122852083.html

朝まで涼しくすごせるのなら、エアコン要らずで眠れるし
ちょっぴりエコでいいなぁ、と思ってたんですが。


クールジェルマット

国民生活センターは9日、ジェル入りマット寝具の3商品について、
「熱帯夜でも朝まで涼しい」などとうたいながら、
実際の冷却効果は30分程度しか持続しないとする調査結果を公表した。

センターは「冷却効果の表現が誇大で、景品表示法違反の疑いもある」とし、
メーカー側に表示の改善を求め、公正取引委員会に指導を要望した。

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000101-mai-soci


そういえば、消費者庁って、できるんですよね?
消費生活センターは、ここの傘下になるのかしら。

大きな政府になっていきますね~
厚生労働省も分割するとか、しないとか。

どうなるんだか。

コメントの投稿

非公開コメント

30分

σ(^-^)は5分で寝れるので、30分快適なら余裕で寝付けます(笑)

でもね。

30分後、暑くて目がさめちゃったりして(笑)
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。