スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft Wordが特許侵害~2億9000万ドルの賠償金~

アメリカの賠償金額って、日本と違って本当に桁違いですね。
今日のレート(1ドル95.91円)で換算したら、27,813,900,288円。
278億円ですよ。

そんな賠償金を払ったら、いくらビル・ゲイツでも痛いでしょうね~


米テキサス州東部地区連邦地方裁判所は12日、
カナダのソフトウエア会社i4iが、
特許を侵害したとして米マイクロソフトを相手取り起こしていた訴訟で、
マイクロソフトに対し、2003年と2007年版のワープロソフト「ワード」の
販売を差し止める判決を下した。
参照サイト:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000010-reu-bus_all




販売差し止めの判決とは、なかなか厳しい判決ですね。
どの辺りの技術なのかは、よくわかりませんが、今後の展開が気になりますね。

というのも、最近は仕事でXMLを使うことが多いので。
XMLというのは、データの保存形式の種類なのですが、
人間が見てもわかりやすい形式になっています。

PHP5では、XMLを扱う関数が、標準関数になったのでPEARを使わなくても
手軽に使えるようになりました。
WebサービスAPIで、何か面白いサイトを作ってみたいと、悶々としてるんですが。
思いつきません。

VB.NET(勉強中)でも、XMLは手軽に使えるようになったので、
他のMicrosoft製品に飛び火しなきゃいけどなぁ。


=>Microsoft Word2007を買っておく?

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。