スポンサーサイト


俳優・山城新伍さんが老人ホームで死去!

今年はなぜか、訃報が多いですね。
暑い夏は、病人にとっては乗り切りにくいものらしいですが。

今朝、ダーリンから山城新伍さん死去のニュースを聞いて、とても驚きました。

山城新伍さんといえば、私が知った頃には、もう司会をされていた
イメージがあるのですが、本来は俳優さんです。



本も書いていたのですね~勝新太郎さんのこととか書いてるみたいです

テレビ時代劇「白馬童子」や、バラエティー番組での軽妙な
司会で知られた俳優の山城新伍(やましろしんご)
(本名・渡辺安治(わたなべやすじ))さんが12日午後3時16分、
嚥下(えんか)障害による肺炎のため、東京都内の老人ホームで亡くなった。70歳だった。

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000244-yom-ent




仁義なき戦い 広島死闘篇」←やっぱりこれが代表作?

山城新伍さんは、いま、流行している
ちょい悪親父の、走りじゃなかったでしょうか。
お洒落で、それでいて、ちょっぴり遊んでいてそうなイメージ。

その頃に、ちょい悪親父という言葉はなかったですけどね。

70歳とご高齢だったことも知りませんでした。
確かに、最近、テレビでは見かけないなぁ、とは思っていたのですが。

驚いたのは、特別養護老人ホームで亡くなっていたこと。
老人ホームに入って、子供に迷惑をかけたくない、という人が
増えていますが、山城さんも、そうだったのでしょうか。

自分の最期について、老いということについても、
ちょっぴり考えさせられました。

山城さんのご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

顔見たらわかった!!
あの人か~って・・・・。
なんか、寂しいね~。

なんだか、知っている芸能人が亡くなると
自分が年いったような気がします。

なんにしても、ちょっぴり寂しさをかんじますね、訃報は。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
