スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAFRA(ラフラ)~オレンジの香りNo.1~

以前、使っていたRAFRAの化粧品。

「肌につける化粧品は少ないほうが良い」というコンセプトに
興味を持って使っていました。

クレンジングバーム+保湿ゲルだけとうシンプルケア。
なんとこのクレンジングバームはメイク落としまで兼ねています。

ものすごく手軽な上に、オレンジオイルの香りが
癒される、素敵な化粧品でした。

ここのところ化粧品ジプシーをしていたのですが、
久しぶりに使うことになったきっかけは、RAFRAからのダイレクトメール。

試供品が一緒に入っていたのですが、久しぶりの使い心地に
何かドキッとするものを感じました。


オレンジオイルの香りに包まれてエステ気分のクレンジング!「RAFRAラフラ」シリーズのクレンジ...
ミニサイズのバームオレンジVCコラーゲンゲルプレミアムの2,000円の
セットが1,000円で入手できるとのパンフレット入り。

1,000円でも、おそらく1ヶ月は使えるんですよね~
コストパフォーマンスがいいんです。
ということで、久しぶりに購入して使用再開です。

セットの紹介


001_20090815150940.jpg

今回は、この1,000円のセットは、何と送料無料。
それなのに、メール便とかではなくて、きちんと宅配便で
届きました。

002_20090815150946.jpg


パンフレット。
オレンジオイルベースの化粧品が多いので、なんとも爽やかなオレンジ。
久しぶりに手に取りましたが、定番のバームオレンジは健在です。
ちょっと、保湿ゲルの種類が増えていましたね。

ラフラのすごいところは、アイテム数が少ないこと。
保湿ゲルこそ、5種類ありますが、メイク用品はほとんどありません。
基礎化粧品をメインに販売されています。

私が今、使っているオルビスとかは、アイテム数で勝負しているように
感じることもありますが、まったく、正反対のスタンスですね。

003_20090815150952.jpg


大きなダンボールの中に、小さな箱が(笑)
2個セットで、入っていました。

004_20090815150959.jpg

久しぶりのパッケージ。
しかもミニサイズで可愛い。
旅行に行く時用においておきたいくらいです。

使用感



久しぶりのバームオレンジです。
ちょっぴり固いテクスチャなのですが、手のひらに載せて
くるくると回すと、柔らかくなります。
それを、顔に乗せると、ポカポカ!温かくなってきて気持ちよい!
さらに、オレンジの香りが癒してくれます。
久しぶりの感覚に、思わずウキウキしてしまいました。

VCコラーゲンゲルプレミアムは、
本当に柔らかいテクスチャ。
ヨーグルトのような柔らかさです。
オレンジの香りはちょっと少ないかな。

夏にはちょっとべたつくかもしれません。
以前、使っていたVCコラーゲンゲル
の方が
香りもよくて、私の肌に合いそうな気がします。

あと、ラフラのゲルに共通する点なのですが、
ゲルをつけた後、5分くらいはファンデーションなどをつけない方がいいです。

えらい顔になります(笑)
ゆとりを持って、お化粧をしましょう。

これだけシンプルなお手入れ、やっぱり楽チン。
楽だと続けられるので、もう一度ラフラデビューしようかな、と思ってます。

もし、興味をお持ちの方は、ミニサイズのセットがありますので、
ぜひ、お試しを。


この価格でたっぷり試せる!RAFRA【ラフラ トライアルポーチ】全部で7種類の商品を試せます。

見てください、このお値段。
楽天で購入するほうがちょっとお得だったかもしれません(笑)


ラフラの口コミ←楽天でも評価いいです

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。