

民主党のマニフェストがベストセラーなみに読まれてる。

8月30日は衆議院総選挙です。
大学時代のお友達が立候補するので、福岡にいる人は応援してあげてください。
政は正なり。-きいたかしブログ-



民主党政権は日本をどう変えるのか

政権交代をかけた衆院選の投票を8月30日に控え、
民主党のマニフェスト(政権公約)がかつてない注目を集めている。

当初用意した100万部は数日で品切れとなり、200万部を増刷。
民主党政権が誕生すれば実行に移される「現実味」が、
一般の有権者だけでなく各種業界の関係者も引きつけているようだ。

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000038-mai-pol




マニフェストというと、どうもいいことしか書いていないイメージなのですが。
これだけ、大ヒットするなら、読んでみたい気がしますね~

先日、千林商店街に遊びに行ったとき、鳩山代表が来ていましたが、
私が住んでいる市は静かなものです。
先日、スーパーの前で小泉チルドレンのピンクスーツ、井脇のぶ子さんが来ていたくらい?

選挙運動も盆休みなのでしょうか?

選挙は義務ではなくて権利なのです。
唯一、国政に参加できる機会なので、選挙には参加したいとは思いつつ。

いまだに、どの人に、どの党に託すべきか悩みますね。
小選挙区制になってから、死票が増えることを考えると、
打算的になっちゃうんですよね・・・
絶対、当選しそうにない人には入れたくないなとか。

ただ、国民は何か新しい風が政界に吹いてくれることを祈ってます。
バラまきじゃなくて、新しい社会システムを生み出すことに
お金を使ってほしいなぁ、と思います。

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・。

どちらの政党が政権を獲っても不安ではありますね。
どこに入れたら良いのか、今のところ全く分かりません。

悩みますね♪

本当に、おっしゃる通りです。
でも、一度、政権が変わってみたらどうだろう?って思っている人も多いのかもしれません。

そうそう、私の周りでも、「とりあえず政権交代」派が多い気がします。

うちの両親は「どこに投票しても老人に厳しい」とのたまっていましたが。

確かに。

少々、厳しくても夢や希望がある
社会であればがんばれるかもしれませんが。
景気回復の兆しもなく。
庶民は生活でいっぱい、いっぱい。

しんどいですねぇ。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
