スポンサーサイト


夏なのに、新型インフルエンザで死者3名!

先月、交野市で新型インフルエンザの感染者が出たと聞いたのですが、
遅れてかかったのではなくて、流行の兆しだったのでしょうか?





新型インフルエンザの国内感染拡大を受けて、舛添要一厚生労働相は19日、緊急に記者会見し、「国民の一人一人が、感染は自分が止めるという気持ちをもって、今後の流行期を乗り越えていけるよう協力をお願いしたい」と、感染防止対策の徹底を訴えた。

 国内のインフルエンザ患者数は7月後半から増加傾向に転じ、今月3~9日の定点医療機関からの報告が1施設当たり0.99と、流行の水準である「1」に近付いている。19日には、感染した名古屋市の80代女性が新たに死亡し、死者数は全国で3人となった。

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000006-maip-soci

夏なのに、こんなにインフルエンザが流行しているとはおそろしい。
また、マスクが売れちゃったりするのでしょうか。
備蓄している業者がいそうですよね。

インフルエンザワクチンは、効かないんだという本を読んだことがあります。


インフルエンザ・ワクチンは打たないで!


そうなると、やはり予防は、うがいと手洗いだけ?
前回の流行時と違って、使者が3人も出ているのに
マスコミがあんまり騒いでいないのは、のりぴーショックと衆議院選挙のせいかなぁ。

そういえば、昨日くらいから選挙カーがやってくるようになりました。

こう、いろいろあると舛添大臣も大変でしょうね。
いまいち目に見えるような実績を残せていない・・・

まぁ、枡添さんは参議院議員で、衆議院選はあんまり関係ない!?




あなたの清き1票を!

コメントの投稿

非公開コメント

マスク

したいんだが・・・この暑さでは息苦しい(^-^;

前に書いた高機能マスクの記事に
検索が来ていたので???と思ったのですが
みなさん すでにマスク買いに動いているのかも
しれないですね。
秋から冬がおそろしいです。

新型インフルエンザって
怖いですよね!!
私も気をつけないとぉ!!!!!!
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
