スポンサーサイト


ビクター EXE ~2年で故障~ 

ダーリンが結婚前から使っていたテレビが、いよいよダメになって
液晶テレビを買ったのは、葵がお腹にいる12月ごろだったかな。

2年ちょっとで、テレビが壊れちゃうなんて、誰が想像します?
長期保証なんて入っているわけありません(キッパリ)。


ビクター EXE LT-32LC8

仕方ないのでメーカーさんに修理を頼むことにしました。

エコテレビ現象


一定の時間が来ると、画面の端から黒くなって消えてしまう。
その後は赤いランプが点灯してリモコンは効かなくなる。
いったん、コンセントを抜いて、しばらくたってから再度、
コンセントを入れると復活する。

繰り返し続けると、テレビが機能している時間が短くなる。

1回目のサポート


Victorジャケットのお兄さんがやってきた。
状況を聞いたうえで、テレビを解体。

おそらく、映像を制御するところがダメみたいで、
その部品と修理費で30,000円くらいするらしい。

面白いことにパネル+映像を制御しているところを
セットで交換するほうが安いみたいなので、そちらで修理をお願いする。
また、部品が届いたら連絡してくれるとのこと。

これが、盆休み前。

ラジオ化現象


お兄さんがあけて、しめてくれたからか接触がよくなり
テレビが自動で電源が切れることはなくなった。
直ったんかなぁ?とかいってたんですが、盆休み中に
映像を映し出さなくなりました。

ラジオテレビになりました。音声だけ・・・

09-08-15_10-53~00

ダーリンが、こっそり中を開けてましたが、
昔のテレビと違うし、設計図も無いので、患部もわからず
手術もできずにそのまま閉じました。

さて、お盆があけて、1週間。テレビの無い生活が続いています。
いつ、来てくれるんでしょう?


おりしも。HDDレコーダーを買ったところで。
福山雅治さんがCMしている、東芝のVARDIAです。


TOSHIBA RD-E303


「おかあさんといっしょ」を録画できるようになり
葵がぐずった時に最高の武器になったところだったのでショックです。


コメントの投稿

非公開コメント

サポートこそ力をいれるべきですよね。
修理が終わるまでテレビを無料で貸し出すとか
何かサービスができそうだけど・・・
ビクターのわんこが泣くぞ!っていってやりたいですね。

売りっぱなしじゃいけません?

会社でサポートも兼務してたりします。
メーカーはサポートには消極的なのかもしれませんね。
こっちとしては、早く直してくれたらいいだけなんですが。

テレビのない生活なんてー(ToT)
私や夫はいいんですけど、やっぱり子供のぐずり対策には必須アイテムですもんねぇ~。

早く良くなるといいですね!

追伸:PHPの本3冊も買い込みました。
頑張ってみます☆

hannaさん♪>
 いつになったら直るのか。
 本当に困ったものです
 PHP、勉強しているのですね~
 もし、わからないことがあったら、いつでも質問してね♪

ビクターテレビ

購入後2年で上半分が映らなくなり修理依頼をしました。
本当は10万かかるんだけど3万で良いといわれ修理したが上半分が画質の悪さや焼けがひどく変なテレビになってしまいました。
その後BSは映らない、異音がするなどして とうとう6年目に『バシーッ』という音とともに完全に映らなくなりました。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
