スポンサーサイト


高速道路の無料化とETC車載機の悲しい運命

ETC車載機、つけていますか?
我が家はYahoo!カードに入ったら無料でもらえました。
ながーいこと、家の倉庫で眠っていたのですが、今年になってから
ダーリンが自分でつけてました。

さすがメカニック。

既に民主党が政権を取るような報道ばっかり流れていますが、
これで、もし政権交代にならなかったら、メディアはどうするんでしょう・・・

さて、民主党の目玉マニフェスト(デモ内科)のひとつ、
高速道路料金無料化の影響が、ETC車載機への売上に
マイナスの影響を与えているようです。


--->ETC車載機の運命は?

民主党が衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ「高速道路原則無料化」が、仙台市内のカー用品店などで自動料金収受システム(ETC)車載器の販売に影響を与えている。民主党政権が実現すれば、いずれ車載器が不要になると購入をためらう消費者が増え、春に過熱したETCブームが落ち着きつつある。メーカー側も需要予測に悩み、さらなる増産は控える意向だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000021-khk-l04


一時期は、ぜんぜん、店頭に並ばないくらい売れていたのに。

私の見解にしたら、無料化は無理だと思う。
値下げならともかく、道路を管理する人は必要だし、税金だけでまかなうというのは
土台、無理がある話。
高速料金が無料になっても、こうガソリン代が高いと、
遠出もしたくなくなるし。

どちらかというと、ガソリンの暫定税率を撤廃、
せめて安くしてほしいですね。

自動車産業が日本を支えているのはわかりますが、
そちらに重視をおいた景気対策は、ちょっと時代遅れのような。

新しい産業の創出と、第一次産業をもっと活性化しないと、
今後の日本はどうなるか、先行きがみえませんね。

さて、選挙、誰に、どこの党に入れるのか、まだ悩んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

hannaはもう期日前投票してきましたよー。
しかし、田舎だからか、自民党と民主党しかなくて、それってどうなん?っていう感じの選択肢でした。
せっかくだから「みんなの党」とか幸福なんチャラとかも検討してみたかったのにー。

第一次産業、小売系や飲食系の大手は着々と進出しているのに、政府だけがなんだかなーって感じですね。
高速道路無料って環境的にもどうかと思うし、それだけで経済がずーっと活性化されるわけでもないと思うし。。。
微妙だなぁ。

はやい!

私は日曜日に行きます♪
小選挙区は4人が立候補してます。
田舎だけど、一応、大阪だから?
大阪は比例代表は、いろいろいますね。みんなの党、私も気になってるんです。

10年前に、ソーラー発電事業にもっと政府が重きをおいていれば、産業として伸びたし、チームプラス12%にならなくてすんだのかもしれないのに・・・
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
