

3歳児がマンションから転落!

とても悲しい事件です。
子供の事故は親の不注意がほとんどなので、我が家でも気をつけなくてはいけないですね。
3歳なんて、めちゃくちゃかわいい頃でしょうに・・・

3歳男児、マンション9階からベランダから転落死

 同署の調べによると、死亡したのはこの部屋に住む団体職員の男性(36)の長男。30日午後0時20分ごろ、母親(37)がゴミ出しに部屋を出た後、高さ約1・2メートルのベランダのさくを乗り越えて、転落した。さくのそばには高さ約50センチのパイプイスがあり、男児が室内から持ち出したとみている。父親は仕事で外出中だった。

 マンションの近くにいた目撃者の男性によると、男児はベランダのさくから母親に向かって何度か呼びかけていたといい、同署は母親がいないことを不安に思った男児が、ベランダから身を乗り出して母親を探し、転落した可能性があるとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000640-san-soci


母親の気持ちを思うと、本当にいたたまれません。
ご冥福をお祈りします。


うちも、よく親二人が寝てて、娘だけが起きていることも。
夏だから、窓を開けっ放しですし・・・
一戸建てなので、落ちるというより、飛び出して道路に出てしまう方が怖いかも。
迷子決定ですものねぇ。自動車も怖いし。
やっぱり迷子札をつけておくか。

(メール便160円)血液型・生年月日入りの名前が入る さくらんぼキーホルダー【無料ラッピング...


今のところは怖がりだから、自ら外に出たりはしないのですが、
最近は成長が目覚しいので、いつ、できるようになるかわからないですものね。

子供を持つということは、本当に心配のタネが増えるものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

痛ましい事件ですね…。
ほんとうに可愛い盛りなのに…。
ご両親のことを考えると言葉もありません。

お子さんをもつ親御さんは心配ですね。
子供から、少しも目がはなせないですねぇ。


今日からテンプレートを変えたのですね。
秋らしくてとてもステキですね。

私も一児の父親なので
こころにグサッとくる事件ですね。

わが子に限って・・・という油断がこのような事故につながったりするんでしょうね。

気をつけます!

痛ましいです。

フリージアさん>
母親は自分を責めるだろうし・・・
何だか辛すぎる事件です。
最近、機動力があがってきている娘なので気をつけなくちゃ。

9月なので、ちょびっと秋を先取りです。
ほめてもらって嬉しいです♪

高橋鍼灸院さん>
 油断は大敵ですね~
 高橋鍼灸院さんもパパだったのですね!
 いいなぁ、優しいパパなのでしょうね♪

だから子供を持つ勇気がもてないですね。
ちゃんと育てられるのか不安で・・・
その前にまず結婚が先ですけどv-388

つい想像

私もこの事件の記事を読んで、
「ママー!!」と絶叫しながら、勝ちてしまう次男を想像してぞっとした。
長男くらいになると、そんなアホもしないけど、
3歳って、まだまだ、「ママ~!!」と必死に叫んでいると、「あんまり乗り出すと堕ちる」ってそこまで判断できないから。

怖いっす。

想像すると怖いですね

ひめっこさん>
 私も子供を生む前は面倒だぁ~と思ってました。確かに面倒なことも多いですが、めちゃめちゃ可愛いです(笑)

へから夫人>
 想像したくないですが、やりそうですよね・・・3歳児。
 うちは、まだあんまり「ママ」とは叫んでくれません。
 「パパ」とは叫ぶのに。
 

ま、転落事故って大体親の責任だと思うけど
3歳にもなれば、子供も知恵がついてくるから、
近くにのぼれるものを置いてなくても、持ってくるよね。。。

うちも滑り台とか登ってる途中とかで、別のこととかしだすからいっつも注意してる
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
