スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党、内部分裂だけはやめてね。

政権交代が叶った民主党。
既にやる気がなくなった現在の閣僚は閣議を欠席してるんだとか。
そういう人にはお金を払わなくていいですから。

それよりも、ちょっと気になるのは、今後の民主党ですね。
圧倒的多数で勝利した民主党。
小泉チルドレンではなくて、小沢チルドレンと言われるほど、
小沢グループが当選したそうです。

あれ?党首は鳩山さんですよね~
鳩山チルドレンじゃなくて、やはり小沢チルドレンってところがミソですな。

日ごと増す民主・小沢氏の影響力 記者解説

民主党は衆院選で、143人の新人を当選させた。
このうち、約60人が「小沢グループ」と言われており、
小沢氏は今回の選挙で計120人の党内最大勢力を手に入れた。

小沢グループが圧倒的多数となった今、小沢氏が発言力を増すのは確実だ。
鳩山氏はこれまで、小沢氏にまめに相談して良好な関係を保っているが、
今後はさらに気を使う必要がありそうで、あるベテラン議員は
「鳩山さんにとっては、自民党より小沢さんの方が怖いだろうな」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090902/20090902-00000065-nnn-pol.html




国会運営じゃなくて、まずは民主党内の闘争を治めてほしいですね。
そうじゃないと、自民党が派閥内で争っていたのと同じ構図になっちゃって、
国政じゃなくて、党内政治ばっかりしていることになっちゃうし。

若い議員に信頼がある、岡田幹事長を更迭しちゃったりしたら、
めちゃめちゃもめる様な気がします。

小沢さん寄りの鳩山さん、どう出るのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。