スポンサーサイト


9月3日 とうとう阪急百貨店大阪本店新規オープン(半分だけ)

子供の頃から、さらに社会人になってからも会社帰りにも
休日にもよく遊びに行っていた阪急百貨店。

あの印象的なステンドグラスのあった場所は、元々は駅舎だったのですが、
どうなっちゃったのでしょうか?


阪急百貨店うめだ本店I期棟が新装オープン-日本初登場のブティックも /大阪

阪急うめだ本店(大阪市北区角田町、TEL 06-6361-1381)は9月3日、
2005年から始めた建て替え事業の第I期棟工事を完了し新装オープンした。



まだ一期なのですね。
半分はまだ、これから改築ということでしょうか。

気になるのはデパ地下ですね。
今まで、大阪の梅田のデパ地下は、阪神!という人が実は多いのですが、
阪急は地下2階から地上1階まで、グルメで勝負です。

まぁ、阪急と阪神は、村上ファンドのおかげで(?)、1つのグループ会社に
なってしまっておりますが・・・


地下2階には生鮮食料品ゾーン「阪急デイリーマート」を、
地下1階は和・洋・中の総菜やすし、弁当、パンを販売する。
中華総菜では「聘珍樓」も初登場。1階には和・洋菓子合わせて14ブランドが新たに出店する。

豊中の人気ショップ「ムッシュマキノ」、川西の「ファクトリーナカタ」と
阪急がコラボレーションしたスイーツショップ「HAMON」や、
京都・丹波の「足立音衛門」から「おとなだけの『半熟』プリン」などが登場、
堂島ロールの「モンシュシュ」や、マカロンの「グラモウディーズ」も。

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000007-minkei-l27




川西「ファクトリーナカタ」 スイーツセレクション

スイーツブームは衰えることを知らず・・・
おいしいものは、みんな食べたいものね♪

それにしても、堂島ロールがデパ地下で買えるなんて!
食べました?めちゃめちゃおいしいですよ--->食べてみました。

しばらくはすごい混雑になるでしょうが、景気回復の起爆剤になるでしょうか?


阪急電車

阪急電車ユーザーじゃなくても読みたい素敵な本でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 

コメントの投稿

非公開コメント

あははは~

村上さんの顔、久しぶりに見ました。
ちょっと笑えた。

阪急オープンしたんですよねぇ。
hannaは工事だらけの状態で名古屋に嫁いだので、あれがどうなったのか気になる・・・

hannaさん♪

そう、阪急オープンしたんですよ~
しばらくは混みそうですよね。
子供ができてから、デパートに行く勇気もなく。。。何年も行ってません(笑)
結構、暮らせるものですね。

村上さんも、もう過去の人なのかなぁ?
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
