スポンサーサイト


お出かけは余裕をもって。

09-08-27_09-02.jpg

通勤中にイライラして倒してみました。
嘘です。

朝、駅前でみかけました。
車が突っ込んだとは思いますが、なかなか派手な
壊れ方をしているので、車も結構、やられたんじゃないかと。
皆様もお気をつけ下さいませ。

事故といえば、私の利用しているJR線は、よく遅れます。
この間は、踏み切りのバーが折られていて、安全確認のため
10分遅れてました。
延着証明コレクションに追加です(笑)

昔、電車のシミュレーターを作っていたことがありました。
その時に、信号の勉強とかしたなぁ・・・


電気鉄道技術入門
↑こんなの読んでましたが何も覚えてません・・・

本当に難しくて、運転手さんはすごいな、って感心したことだけ
覚えています。


日本の鉄道は15秒単位で管理されているので5分も遅れると
おおごとなんですね。
電車の運行管理システム自体は輸入されたものなのですが、
諸外国の電車の遅延とかを考えると、日本の運行管理システムには
ゆとりが無いのかもしれないですね~




他の同僚は、新幹線の運行管理システムに携わっていたので、
もっと大変そうでした。



A型だけど、神経が細やかではない私には辛い仕事でしたね(笑)
あの頃、まだまだ駆け出しだったから、プログラムの意味も
よくわかってなかったし←大丈夫かよシミュレーター。

ちょびっと懐かしい思い出です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

当たり前だから?

こんばんわ。

電車が遅れることに慣れていないから
ちょっとでも遅れると
過敏に反応してしまうかも
しれないですよね。

運転手さんは、たくさんの
人の命を預かってもいるので
大変だと、思います。

友人が、バスの運転手なんですが
「時間通りに来ると思うなよ」
が口癖です。

バスなんて、時間通りに
来ないのが当たり前じゃあないですか。

バスはよくても
電車は許せないなんて
なんか、おかしな話です。

時間に余裕がなくて
自分にも余裕がないと
やっぱり
イライラしちゃうんでしょうね。

タイムスケジュール

なまけものの愛さん>
 こんばんは♪
 素敵なメッセージありがとうございます。
 世の中、当たり前と思っていること、実は多いんでしょうね~
 
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
