スポンサーサイト


テレビ放置プレイ中、ビクターよいつ来るの?

テレビが故障して、1ヶ月以上になろうとしております。
そして、いまだに直っておりません・・・
ビクターEXE 2年で故障

まぁ、静かでいいのですが、新聞をとっていないのもので
ニュースが偏っています(笑)
Yahoo!ニュースの面白そうなタイトルの記事しかよみませんからねぇ。

しかも、毎週月曜日の深夜、DVDレコーダーさんが自動で動き出します。
怨み屋本舗 REBOOT」を録画予約しているのです。
キャンセルしたくても、画面が映らないので、操作できません・・・



顛末をまとめておきます。


1.8月初旬にエコモードテレビ(一定時間になると切れる)状態になる。

2.メーカーサポートに電話して、週末に来てもらう。

3.部品が無いので、修理は盆開けに、ということになる。

4.盆休み中に、ラジオテレビになる。音声だけ聞こえるようになりました。

5.盆明けになっても連絡無し

6.9月になっても連絡が全く無いので、こちらから連絡を取る。

7.部品が届いていない。秋の連休前には届く予定となっているとの回答。



そして、今に至るです。


今年中に直るかどうか、めっちゃ心配になってきました。
確かにメーカーの保障期間は過ぎているんですが、
ここまで放置プレイって、ありえなくないですか?

テレビの「補修用性能部品の保有期間」は製造終了後8年なんだから、
発注するんじゃなくて、ある程度は在庫としておいといてくれたらいいのに。
社団法人 全国家庭電気製品公正取引協議会に問い合わせてみるか。
それとも、今、とっても旬な消費者庁に?

来年の大河ドラマは、福山雅治さんの坂本龍馬があるので、
何が何でも直してもらわないと困るんですけどね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


コメントの投稿

非公開コメント

かなりの放置プレーっぷりですね(^_^;)

我が家も入居してからしばらくしてエコキュートの調子が悪そうだったのだけれど、私が取説をなくしてしまったので、取り寄せたことがあるんです。

その時、1800円かかる(4年前の商品だけど廃番になっているからWEBからDLできない)と言われ、悲しいけれど了解したのに、なーんと!
カタログが届いたという連絡がない。
3か月放置ぐらいだったかしら?

結局こちらから連絡しましたよ。
取り寄せだったのだけれど、ずーっと届いたまま事務所に放置だったらしい。。。

サポートって「こんなもん」ですよね(T_T)

それもひどい話ですね

待つ身としては、1日でも早く来てほしいわけで・・・
いくらなんでも、時間がかかりすぎのような気がします。
クレームを言う人の気持ちもちょっとわかるような。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
