スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前原さんも入閣するかも!お祭りすんで10日経ち・・・

あの、衆議院選から、もう10日も経つのですね~
早いものです。おかげさまで、友達も当選しました。

siroi01.jpg
参照サイト:http://www.data-max.co.jp/2009/08/10_73.html



政権を取るのが初めてなだけに、全てのことが始めて。
鳩山代表も、いろいろと頭を悩ませているのでしょうね。

若手リーダー前原さんを入閣させて、何とか党内の
安定を図りたいのでしょうね。
民主党も、ちょびっと派閥政治っぽくなってきました。

党内政治もほどほどにね♪


民主党派閥抗争史

仙谷氏入閣へ、前原氏も有力=衆院議長に横路氏-週内にも全閣僚内定・鳩山代表

民主党の鳩山由紀夫代表は10日、鳩山政権の16日発足に向け閣僚人事の調整を進めた。

これまでの調整で、仙谷由人元政調会長の入閣が固まり、前原誠司副代表の入閣が有力となった。

一方、衆院議長候補は横路孝弘前衆院副議長とすることが内定した。

鳩山氏は週内にもすべての閣僚の人選を終えたい考えで、
既に入閣が内定した社民党の福島瑞穂党首を雇用担当相、
国民新党の亀井静香代表を郵政事業を所管する総務相に
それぞれ起用することを軸に検討している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000199-jij-pol




社民党の福島さんは、どんな政策を打ち出してくるでしょう?
いつも元気ですが、かけ声だけで終わらないで、何をやってほしいなぁ。

亀井静香さんって、確か優勢民営化に反対して自民党を離党したんですよね?
・・・まさかですが、またもや郵政事業を国の管轄に戻すとか、言わないよね(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

新連立内閣スタートですな。
一体どうなっていくのか分かりませんが、すぐに政権放棄するのだけはやめて欲しいものです。

本当ですね。

首相が、こんな短期間に3人も代わった政権もなかったですよね。
あとを引き継ぐ民主党は、国民の目が集中しているだけに失敗できないでしょうね。
とにもかくにも、きちんと国政をしてほしいです。

民主党支持。
<前原新大臣さんへ>
以前は自分の考え等をハッキリ発言していてファンでした。 が 今は投票して、がっかり・後悔しています。あれだけ<国民目線>を連呼していたのに新大臣になると<党目線>だけに変更。変わり身の早さに超びっくり。アナタだけでなく代表的なのが<原口さん>。あの人は党目線意外に国民を馬鹿にした軽蔑した意地の悪そうな性格の悪そうな目線がいやらしくてたまりません。
○○ダムの件、私が現地代表ならxxを2本用意して刺し違えるくらいの覚悟・決意でアナタと2人でオープンで対決すると思います。今まで亡くなった方々を代表して命をかけてでも闘いますがね。最初から結論ありきはアナタらしくないし国民代表の大臣の発言とは思えませんよ。何故、国民・現地の方々の意見を聞く耳を持たないのか腹立たしいだけ。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。