スポンサーサイト


お料理するわよ、何たべたいでちゅか?

09-09-07_18-04.jpg

葵は本当にキッチンが大好き。
雑多なものがあるからかしら(汗)

いや、きっとおいしいものがあるからに違いないです。
正直、私は過保護に育てられていて、結婚前は家事とか一切してませんでした。
パラサイトシングル、サイコー。

だったのですが、結婚してからは、いろいろ苦労しました。
料理学校には通っていたものの、やはり毎日の献立に頭を悩ませたり。
レシピどおりに作っても上手にいかなかったり。

時間通りに煮たら、鍋が焦げ付いたとかね。
様子を見ながら、煮るとかできない子でした。
まぁ、6年もやっていると、そういうことはなくなりましたが。

味が薄かったら、ナンプラーとかじゃじゃっとかけてごまかせるようになりました。





しかしながら、日々の家事(掃除・片付け)は苦手ですね。
葵には、そういう苦労をさせたくないので、家事はやらせておきたいなぁ。

でも、家事音痴の指導できるのか?
おそらく、掃除とかはダーリンがやったほうが美しく仕上がります。
掃除はパパに弟子入りさせるとして。

お料理は、いつか一緒にできるようになるといいね。


京セラ はじめてのクッキングおうえんセット

コメントの投稿

非公開コメント

お~

すっかり大きくなったねえ。
他人の家の子はなぜあっと言う間にでかくなった感があるのかねえ。
その分うちもでかくなってるはずなんだけど・・・(笑)

本当にねぇ。

どんどん体重増加中!
なぜ、あれだけ食べるのに身長はあんまり伸びないのでしょう。
米ばっかり食べてるから?

Dayanさんのところの、お嬢さんもやっぱりパパ似?

ナンプラー

うちにはナンプラーはないですが
これを入れたらだいたい「うまくなる」調味料を
持っておくといいですよねー。
私はにんにくペーストを何でも入れます。
ラーメン、焼き飯に入れるとだいたい美味しくなります。
好みの問題か。

いいですね!

最近、フライドにんにくを手に入れたのですが、これも便利。
にんにくチューブは常備しているけど、瓶入りもありますよね。
あれも、便利かもしれないなぁ。

料理

うちも料理に興味を持ち始めて手伝いとかしてるよ。
小さいうちに興味があればやらせると良いみたいだよ。
うちは顔は一緒にいれば似てると言われるけどねえ。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
