スポンサーサイト


シルバーウィーク1日目~レールスターで福岡に~

福岡に帰省!
急に決まったシルバーウィークの予定。

同僚に頼んで、新幹線の切符を予約してもらいました。
JRのエクスプレス予約を使うと、座席の予約状況をリアルタイムで
確認しながらインターネット上で予約できます。
めっちゃ便利ですね。
年会費がいるので入らないけど。


食べた後にも遊べちゃう!新幹線の和菓子!レールスター羊羹
行きはレールスターでした。
サイレントカーって書いていて焦ったのですが
(うるさいのが一人いるし)、
シルバーウィーク中はサイレントカーにはならないそうです。

久しぶりの駅弁はおいしかったし、葵を黙らせるには最高のツールです。
食べていれば幸せなので。

09-09-19_12-02.jpg

中身みたい人はコチラへ→日本の味博覧会

博多駅は大規模工事中。
1年後ぐらいにはすっかり変わった博多駅に対面できるでしょうか?
ICカード、SUGOCAも導入が始まったようです。かえるさんモチーフが可愛い。


JR九州SUGOCA(スゴカ)グッズSUGOCA カエルくんぬいぐるみ

09-09-19_14-56~00


SUGOCAのチャージ機は、ICOCAのチャージ機より、わかりやすいな。
私、いっつもICカードをどこに設定していいか、わからなくなるんですよねぇ。

主人の実家ですが、ものすごく居心地がいいです(笑)
こんなに、のんびりしていていいのか!というくらい、のんびりしてました。
葵は、遊んでもらえる人が大量に増えるし、大はしゃぎ。

夕方には、家庭菜園(いや農園?)にも連れて行ってもらい、
楽しくてしょうがない!って感じでした。

09-09-22_12-19.jpg


葵の睡眠時間に合わせて、10時に寝るという、健康的な1日でした(笑)
2日目の予定は大宰府!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~♪
葵ちゃんがw

エクスプレスカード、我が家の必需品ですよ!
最近は出張が減って、確かに年会費と比べてどうかな?っていうのありますが、
私は結構子連れで遠方の友達に会いに行くので、直前まで携帯で時間変更できるのはありがたい!

年に1回しか利用しなくても、このありがたさは手放せません~。
安いしね。

おぉ、利用者でしたか!

年会費が0円のカードしか持たない主義なので、エクスプレスカードの便利さは知っていても使ったことがありませんでした。

確かに年に1回使えば元は取れそうですねぇ。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
