スポンサーサイト


シルバーウィーク2日目~歴史とロマンを感じた日~

シルバーウィーク2日目は、大宰府天満宮に行ってきました。
車で1時間半程度でしょうか。

ええ、後部座席で寝てたのは私です。
緊張感なさすぎでしょうか(汗)


09-09-20_12-10~00

大宰府で食べたもの→おためしキッチンへ。


その後、観世音寺にまで、ちょっと足を伸ばしました。
何でも古いお寺だそうで、天智天皇の時代に建立されたのだとか。
梵鐘は国宝だそうです。
昔は、伽藍も国宝だったそうですが、いつの間にか文化財に。

天満宮の賑々しさと、うってかわって、かなり寂しい感じでした。

宝物殿の中に安置されている仏像は、その大きさに圧倒されました。
5メートル級の仏像が3体ですからね。


馬頭観音


仏像が好きな人はたまらないところだと思います。
本当は伽藍の中に安置されていなくちゃいけないのでしょうが、
安全に管理するためには仕方ないですね。
ちょっと、歴史を感じながら帰路につきました。

夕方、海に夕日を見にいくことになりました。
福岡の北部なので、海は本当に近い。
だから、魚介類もおいしいんですよね。福岡は。


初めての海に、葵は興味津々。
波が怖くないのでしょうか?どんどん喜んで歩いて波打ち際に。
初めての海、葵にはどう写ったのでしょうか?


ワンワンとうーたん はじめてのお砂場セット


砂場遊びが命の葵ですが、砂派の大量の砂にも大喜びでした。
お砂遊びセットがあったらよかったねぇ。

09-09-20_18-06.jpg

もう、日の入りも随分、早くなって18時頃でした。

海の水平線の向こうに、ゆっくりと太陽が沈んでいく情景は
とても神秘的で、地球という生命体の不思議さを感じました。

自然は、本当に大きいなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
