スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニョも一安心?鞆の浦の判決

一度、壊してしまった自然を元に戻すのは、とても時間がかかります。
開発に次ぐ開発で、日本の自然もも疲弊しているはずです。

鞆の浦にも、開発の手が伸びていたのですね。
埋め立ててしまうなんて、なんともひどい開発計画ですな。


崖の上のポニョ
今回の裁判所は、とてもいい判決を下されたのではないでしょうか?


鞆の浦の景観の価値は私法上保護されるべき利益であるだけでなく、
瀬戸内海における美的景観を構成するものとして、
また文化的、歴史的価値を有する景観として、国民の財産とも言うべき公益である。

判決要旨より


素晴らしいですね。
業者や自治体の拝金主義に釘を刺したみたいで、とても好感を持ちました。

日本を代表するアニメーター、宮崎駿監督も、今回の裁判に対して
非常によい判決だとコメントされています。

というのも、鞆の浦は、ポニョの生まれ故郷だから!


ポニョ宮崎駿監督「鞆の浦判決、当得ている」

宮崎監督は、4年前に鞆の浦の近くに民家を借りて2か月間、
1人で滞在したことがあったといい、「生涯何度も味わえない体験だった。
その時の体験が崖の上のポニョのヒントになった」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000600-yom-soci


これで、安心してポニョ達も暮らせるよね♪


同梱で送料無料!広島県鞆(とも)の浦産の魚屋さんの作った『あぶり鯛茶漬け(わさび味)』3食...
→→→鞆の浦の名産品をもっと見る

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

なる~

こういうポニョ繋がりね
納得しました
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。